カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

郵便局って、許せないんだけど、、、
株.comの口座を申し込んだら、パスワードとかが、特定事項伝達型郵便で、届くことになった。

はっきりいって、郵便局のような、個人情報を取り扱うべきではない会社が、こんな事業に手をだしているとは、びっくりした。

ま、いろいろと文句は言ったが、、、、
以前、普通の宅配便の配達で、こんなことがあった。ちなみに、非通知で電話している。
   俺:再配達お願いします。
   郵:電話番号をお願いします。
   俺:03-xxxx-xxxxです。
   郵:xx、x丁目x番地x号にお住いの、xx様ですね。
   俺:ありえないーーーーー
  その後、そのコールセンターの上司を出してもらって、文句をいったら、別に問題はないオペレーショ
  ンであるということだった。俺は、電話番号を、郵便の配達のために利用することを承諾はしたが、
  電話番号から、住所を他人に教えてもよい、なんてことは承諾していない。
  深く文句を言ってると、女性の一人暮らしだと、教えないらしい。なんじゃそりゃ。

で話は戻って、特定事項伝達型の、コールセンターの対応も、なっちゃいない。
コールセンターに電話したら、どうしても、住所と、電話番号と、生年月日を、しゃべれ、と言う。
届いたときに、お伝えします、と、言ったのだが、しつこく迫ってくる!
システム上の都合でそうなってるのか。俺は、少なくとも、郵便局のコールセンターの人間に、俺の個人
情報を教える気は、さらさらない。結局かなり粘って、配達の際にお伝えします、ということで、
今配達を待っている。

てか、そもそも、そんな事業に手を出す資格がないような会社だと思うんだが。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.235秒