カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

電気のメーター
くだらない話が、うけた(?)ので、その続き。
プラスせこいネタです。

うちの、電気のメーターが、9999.9から、0000.0になった。
10年に一度しか、見れないことなので、デジカメで写真に撮ろうと思ってた
んだが、結局、お仕事最中に、その出来事が起こってしまったのでみれなかった。

ううーん、悔しい。150Kwぐらいしか使わない俺としては、6年に一度しか見れない
イベントだったのにぃ。前の日にご飯を炊けば、見れたんだが、、、冷蔵庫にご飯
があったので、、、 で、ふと考えてみた。1ヶ月で、10000Kwhを越えて使えば、東京電力は、どうする
んだろ、、、ひょっとしたら、10000Kwhの料金は請求されないのかなあ。

仮に請求されたとしたら、
10000kwH × 25円/KwH = 25万円、、、

これだけのリスクを犯して、試してみる気は、、、俺にはない。
そもそも、一ヶ月で、10000kwh使いきれるのかなあ。

10000KwH ÷ (24H×30日)H=1.38Kw
1.38kw ÷ 100v = 13.8A

おお、うちは、30Aの契約だから、使いきれるじゃん。
って、、、試してみる気はないが、、、
コメント#42

第2弾ありがとうございます。(^-^)写真ざんねんでした。。

そういえば昔、実家の父が車のメーターがすべて6ならびになったときに走行中に記念写真とってました。おんなじようなもんかなー。
|てー| Thu,Oct-27 01:26|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.181秒