カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

せこいネタ(ダイエーの年末セール)
5000円分のレシートを溜めれば、500円の割引券をくれる、というのやってた。
ほぼ、1割引(正確には、9.1%引き)と同等なんで、これは、ボーナス前で、財布
は厳しいが、買い込むしかない、と判断した。

こんなときには、普段割引しないものだけをシビアに買い付けるに限る。食料品
なんて、フジマートか、ヤマイチで買うに決まってんだから、、、
だまされないぞー、ざまー見ろ(笑)、
と勝利を確信した。

6本350mlで、609円、つまり1本101円50銭で売ってる、バーゲンブローってい
う発泡酒が、
  101円50銭×(100-9.1)=92円30銭
これは安い!

とかいって、勇んで出かけてもらった買い物かごに600円分のレシートが入ってた。
おおー、これは、60円ゲット!

ちゅうことで、4400円分の買い物で、4900円使えるので、
  1-4400円÷4900円=10.2%引き
つまり、発泡酒は、
  101円50銭×(100-10.2)=91円14銭

ほほーい、得した気分。
で、家中発泡酒だらけ、、、
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.014秒