カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

また、買っちゃった!ジャンクパソコン
秋葉原で、うだうだとしてたら、またまた、むらむらっときて、ジャンクパソコン買っちゃった。

PentiumⅢの650M
ECCメモリー128M
ディスクなし
質問不可。3000円

これで、パソコン7台(笑)。
というか、こりゃパソコンというより、サーバーだな。 電源立派なのついてるよー

さすがサーバー仕様。+5Vと+3.3Vで、217W 総合計330W !

手持ちのディスクを取り付けた内部の状態。

まず目に付くのは、とてつもなくでかい、PCIのSCSI。
で、PCIもISAもIDEも何もかも、ライザーになってる。
あと、右上に見える、Slot1 下駄つきの、PentiumⅢ。(ヒートシンクのみ。ファンレス)
右上の前面吸気ファンで、直接CPUのヒートシンクに風があたるようになってるね。

写真では見えないが、写真の左下に電源ファンがでかいのついてる。あと、その右横のディスクの手前に、ディスクのファンがついてる。

すげー、、、動けば、めっちゃお得かも。

で、あっさり動きました。ラッキー
dmesgの抜粋!
 CPU: L1 I cache: 16K, L1 D cache: 16K
 CPU: L2 cache: 256K
ふむふむ、
 CPU: Intel Pentium III (Coppermine) stepping 03
ふむふむ、
 agpgart: Detected an Intel 440BX Chipset.
ふむふむと。

さて、問題は、用途なんだが(笑)、、、
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.02秒