カレンダー
<< July 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

人間の良心は?
姉葉事件で、死人が出たと思ってたら、ライブドア事件でも、ついに、死人がでたらしい。

そりゃ、それだけ、ひどいことしたら、自殺したい気持ちも解らないではないが、自殺するぐらいなら、計画的に、最初から、そんなこと、しなきゃいいのに、と思う。

さて、私自身も、それなりに、小規模な、小さな犯罪まではいかないが、それなりの悪いことはしてるような気がするし、自分もそれに手を染めてるとは思うが、さすがに、それで、自殺しようなんていうような、だいそれたことには手は出していない、と思う。
高校生の時に、万引きに、誘われたが、なんとなく断った、てのは、まあ、手始めにして、あと、ごみも、完璧に近いぐらいに分別してるし、、、
#ブログでできる、さしさわりのない話はこと程度です。ごめん。

#とはいえ、
自分自身は、一晩暖房をつけっぱなしにしてることは、地球に対しての犯罪かな、とは思う。
#それぐらい、自分は、悪いことはしてない、という意味。

仮に、俺が結婚して、子供ができて、自分に守らないといけないものができたら、その時は、ひょっとしたら、悪いことに手を出すんだろうか。でも、ホリエモンなんて、結婚もしてないし、、、立身出世欲の亡者か、金の亡者か、それとも、大改革ということが、目的だったんだろうか。

話は戻って、自殺するぐらいなら、全部、げろ吐いて、世の中に貢献すればいいのになあ。ホリエモンを守るために、自殺しちゃったのかなあ。あと、ライブドアの社員を守るためとか?、、、馬鹿言っちゃいけないよ。今の世の中、その気になれば、コンビニのゴミ箱あさるだけで、生きていけるのに。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.074秒