カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

7n93大好き
最近のマイブームが、7n93の落札。
ええっと、7n93ってのは、20年前のクオーツ時計で、
年差20秒、サファイヤガラスで、8ミリほどの薄さ、day/date、電池寿命5年、バンバンで満貫(意味不明)。
DSC02992
ええっと、下段の2つのうち左側が、新品で買って、20年使用したもので、動きません。
下段の右側が、去年の日本一周で水が入ってうごかなくなったもの。
上段は、すべて、最近落札したもので、動作します。

ちなみに、上段の一番右だけが、7n93-7020で、チタン。
それ以外は全部7n93-7000で、私の知る限りは、見た通りの2種類の文字盤のパタンしかないです。

7n93-5000ってのもあるのですが、、、いいのが出てたら、落札しようかなと。
コメント#537

品番みたのにスピリッツ…がすぐ出て来ませんでした(^^;;

プロとして、これではイカんなぁ。

大事に使っているのをみると、すごく嬉しい感じですねー(o^^o)


|先生| Mon,Dec-11 13:59|
コメント#538

セイコーのクオーツ時計は、20年前から一生ものだと言われてたからなあ。いや、素晴らしい。
私が使ってて壊れたの下段の左は、水道でじゃぶじゃぶやってるときに、蓋が開いたからですが(洗う前に、蓋のこじ開けの工具をここに差すのかとか確認してた。)普通に使ってれば壊れてないわけですからね。しかも、なんのメンテナンスもせずに20年も使えたというのは素晴らしいですよね。
この時。http://blog.gakitama.com/?e=1038
|たなか| Tue,Dec-12 00:15|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.016秒