カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

人間の自覚
どうも、最近の若者の話を聞いてると、
「労働者」「人間」
の自覚がないらしい。俺としては信じられない話だが、、、 残業申請をせずに、残業をすることは、労働者を裏切って、経営者側につく行為だよな。
で、その自覚がないらしい。
そんなことやった時にゃー、悪行三昧!
俺らの世代が、そういうことやる時は、その時は、「ほりえもん」ぐらい、悪行をする!なんて覚悟は、あったもんだのに。

マジな話、人の痛みで、歴史ができてたことが、わかんないんだよな。てめえら。
結局、自分勝手に、「俺が、こういう行動をとってれば、だれかが認めてくれて、そのうち、みんなが、認めてくれて、俺が幸せになれる!」
てな考えだよ。

最低!

人間として、最低限度の、道徳があって、その上に、技術力とか仕事上のノウハウ、、、って話がある!
と俺は思ってる。
人間として、最低限度の道徳とは、「弱い人間の気持ちを考えて、、、、」てなことなんだが、本来、ここに、めっちゃ悩ましい話が腐るほど、あるのに、そこまでのレベルに達してない!
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.409秒