カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

無駄遣いをした
なんとなく、廃盤になりそうな気がしたので、ついついぽちってしまった。
 CASIO LIN-171J-7AJF
 ケースはチタン合金、ベルトはチタンとのこと。
 5気圧防水
 電池寿命10年
 ディデイト
 無機ガラス
DSC05872

これで4420円(税込み)(定価は7000円)なんで異常に安いようにおもうが、どうなんでしょうね。

気に入らない点と言えば、サファイヤガラスでない点と、ちょっと重い点。この値段じゃサファイヤガラスは無理だよね。
自分が持ってる一番軽いSEIKOの7N93-7020とくらべてみた。
DSC05857DSC05854

裏蓋も、バックルもチタンに見える。ベルトはチタンとのことだが、チタン合金かなあ。丸めるような加工してあるので。
バックルも、チタン合金かなあ?これもプレス加工みたいなのしてあるし。
DSC05860
肌に触れるところはすべてチタンというのは、じつは初めて。まあ、金属アレルギーじゃないんだけど。
軽いアレルギーぐらいだったら、チタン合金でも多分十分なのかなあ。
コメント#660

あ、カシオならチタンの可能性が高いかもです。

なぜなら、ウチの取り扱いの品物に、G SHOCKのチタンベルトの物があるので、何でチタン?と、メーカーに聞いた所、カシオはチタン加工に自信があるので、敢えて…と、答えが返って来ました。

技術的には、かなり難しいハズですけどねぇ。
|先生| Tue,Nov-12 23:11|
コメント#661

バックルの薄い板をこのようにプレスするのは、この値段では厳しいかなとも思いましたが、色からしてチタンだし、そうでもないんでしょうね。
|たなか| Tue,Nov-12 23:15|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.018秒