カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ニュース原稿の質が落ちてる
BSフジ「今日新たに、東京で161人が感染しました。」だとよ。

国語力のない人間が、ニュース原稿を作ってる。

そこまで日本語ができない人間にニュース原稿を書いせているのか。
しかもそれをアナウンサーが気づかずに読んでしまうのか。

義務教育が出来てない。

コメント#692

確かに

最近は、アナウンサーでも、普通に大丈夫ですぅ↗️とか、言ってますからね。
とは、言っても、僕もそんなに正しく文章書けてるとは、思えません。

書く事もそうですが、最近記憶力が落ちていてかなりヤバい!
英単語、全く覚えられないです…




|先生| Sat,Apr-25 01:57|
コメント#693

普通に、とか、大丈夫です、とかは、それなりに、意味がある言語の発達もあり、個人的には問題にしないです。

今日感染した、 というのは、事の本質を誤解させるので、大問題。
この場合は、こいつ、アホだ、で済みますが、こういう言葉づかいをするひとと打ち合わせすると、こちらがその意図を別の言い方で聞き直したりして、それで、くどい、といわれて、困ります。
|たなか| Sat,Apr-25 04:41|
コメント#694

ぶははっ(大笑)

田中さんらしい

今年は、自転車旅にも行き辛い状況でしょうが、部屋にこもってても、やる事…いや、やれる事は、いくらでもあるでしょうから、そこに関しては問題ないですね。

ただ、体重は、増え過ぎないよーに、気を付けて下さいね。
|先生| Sat,Apr-25 11:06|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.017秒