カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

めっちゃ長いトイレットペーパーに反対
先ほど、テレビ番組で、コープこうべの開発商品で、通常より5倍長い255メートルのトイレットペーパーが大ヒットして、全国展開しているという話がありました。

そうか、許せない、最近急増してきた、でかいトイレットペーパーは、コープこうべが、悪いんだなと、納得。

なに考えてるんだ。重くて、しかも紙が薄くて、紙だけ持って、引き出そうとすると、紙が切れる。で、仕方なく、左手で、ロールを持ちながら手前に回しながら、右手でひっぱるということをする。最近そういうトイレットペーパーが増えてきたのは、コープこうべが、主犯だと思われます。

許せない!

不衛生だ!

俺がそうするということは、他の人も、そうするんだろう。ケツの粘膜から、病気が感染したら、どうしてくれるのか。


そもそも、おれが思うに、洗浄便座で、ケツを洗ったら、そのまま、拭かずにパンツを上げればいいのである。そこで、紙なんてあるから、紙でケツの、水分を、取ろうとしてしまうのである。
トイレに紙を置くな!運動をして、みなさん感染症のリスクを減らそうではありませんか。

ちなみに、ケツ近辺がしもやけになるのが嫌だとか、様々な事情でどうしても拭きたい場合は、家では、紙ではなく、前日に、風呂で使ったバスタオルで、ケツを拭けば、いい。エコだなあ、俺は。

といいつつ、同居人がいる状況では、ちょっと、厳しいよね。
コメント#761

僕も、薄いトイレットペーパーには反対です。

そんな物、公衆トイレに置かれたら、面倒くさくて仕方ない。
不衛生極まりないですもんね。

でもなぁ、ウォシュレット後のお尻のタオル拭きは、ちょっと抵抗あるかもです。
|先生| Sun,Dec- 6 15:45|
コメント#762

紙を引っ張って、トイレットペーパーの芯と、ホルダーとの遊びを前提にしたホルダーの設計の場合は、トイレットペーパーは、ある程度軽く厚くないと駄目だとおもいます。
|たなか| Sun,Dec- 6 23:09|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.02秒