カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

俺の耳たぶをなめやがった。
【写真の撮影場所を見る】
耳たぶなめた後、油断してたので、落とした後の姿。
アシナガ蜂じゃないよね。

無用な殺生を、してしまったのか。
コメント#787

梅雨の最中、お疲れさまです。

 画像の虫に見覚えがあります。
我家の庭によく現れる、「シオヤアブ」だと思います。
 この虫は、昆虫界きっての優秀なハンターです。
地上や枝などにとまって待ち伏せ、獲物が飛来すると
襲いかかり、背後からしがみついて生きたまま体液を吸います。
 獲物は、大きなオニヤンマ、セミ、オオスズメバチにまで及びます。

 人を刺すことはないようなので、見かけるとその狩りに見とれております。
じっとしていると、待ち伏せの適地として耳に止まったのではないかと思われます。

 よい旅をお続けくださいませ。
|渡世人| Fri,Jul- 2 12:34|
コメント#789

やはり、無用な殺生だつたのですね。
|たなか| Mon,Jul- 5 15:30|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.049秒