カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

SEO(サーチエンジン対策)について
最近、Apacheのログを解析していて驚いた。
yahooから、「ランドナー」と検索して、私のページに来る人が多い。
なんと、YahooでYahooで、「ランドナー」で検索すると、1ページ目に、私めのページ、「ランドナー」がでてくるんである。
ただ、メインのカウンターは見ての通り上がらない(笑)。このページだけ見て、ブラウザの戻るボタンで帰っていくようだ、残念。 あと面白かったのは、「距離を調べる」で検索して私のページに到達する人も多いこと。なんで、yahooで、「距離を調べる」で検索すると、これまた、私めのページ、通勤距離、経路についてが1ページめに現れる。でも、こんな語句入れて検索してくるのも不思議だね。

あと変わったところでは、Googleで、「いきなり黄金伝説 フジマート」で検索して、このブログに到達した人がいた。早いなあ、、ぐーぐろぼっと。でも、一番上に出てくるのには驚いた。
コメント#9

はじめまして。私は好きですよ。貴君のHP。じっくり読んでますよ。文章もお上手だし。
HPの面白さはその作り手の人格や思想が見えるときにあるのではないでしょうか。貴君のHPはポリシーや思想があって面白いですよ。
自転車初心者のためにもぜひ更新頻度をUPさせてくださいよ。貴君なりの自転車論・ツーリング論を公開してあげてください。
唐突ですけど・・・では、また。
|群馬群馬| Wed,Apr-27 23:43|
コメント#10

コメント、ありがとうございます。嬉しいです。
まあ、カウンターがあがらないのは、あまり滅入ってるわけでもなく、仕事柄、、、ということで、、、

でも、人格や思想や素性ついては、おもらししてるかも知れません(笑)。

話は変わって、連休中は、ツーリングに行くので、携帯から書くので、ご来訪のほど、よろしくおねがいします。
|たなか| Thu,Apr-28 00:33|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.089秒