カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

私のパソコンにjpegのファイルはいくつあるか
ちょっとくだらないことを、やってみた。
ファイル名、*.jpgで、ファイルがいくつあるか、検索。
jpegnum
ふうん、62088個かあ。
で、しょせん、こんな感じなんだが、
jpeg

この画面で、一回に見れるのは25個。だいたい1秒で25個見れる。

で、上記の画像で示した通り、俺のパソコン内の画像には、青少年向けには健全な画像しか格納されていないが laugh.gif、これを全部、警察が検閲しようとしたら、

62088画像÷25画像/秒=2483秒=41分30秒
とりあえず、41分あれば、今のパソコンの画像ファイルが全部みれる計算。

それが、どうした?というと、、、なんにもしないだけどね。
警察もそこまでしないか。

ちなみに、
gifファイルは、11008個。これは全部見るのは簡単。7分ぐらいで見れる。

wmvファイルは、31758個ありました。
wmvファイルは、1つあたりだいたい10秒あるから、全部見ようとしたら、317580秒で、88時間かかるなあ、
あと、全コマの画像を確認しようとしたら、、、1秒あたり30フレームあるので、、、、かりに1秒に25コマづつ確認できるソフトがあったとして、
317580×30÷25÷60÷60=105時間かかる。

俺のパソコンの動画内に、不健全な画像のコマを1コマだけでも、潜り込ませるような、悪意ある操作をした奴、もしくはウィルスがあるかどうか、、、なんて可能性まで考えると、これぐらいかかる、、、ってことだな。

ところで、警察は、ホリエモンの会社のパソコンも、これぐらい時間かけて、調査したんだろうか。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.226秒