カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

今日は、世の中のために、役立った!
マジに、俺は、今日は、世の中に、褒められてもいいようなことをした。

彼女:「日本の洗剤って、力ないよね。」
俺 :「そんなことないよ。」
彼女:「だって、私、洗濯スプーンで4杯入れるけど、泡でないもん。」
俺 :「日本の洗剤は、洗濯機使用前提だから、泡を抑える成分も入ってるよ。
    なので、泡がでないのは、わざとなんだよ。」

コレだけで、だいぶ、地球に優しいことを啓蒙してあげたような気がする。
さらに、一般家庭の標準使用量は、泥んこ子供とか、もいれて標準使用量なので、普通、女性の一人暮らしでは、洗剤は半分で十分汚れが落ちるとか、いろいろと、理屈たれた。
俺って今日はいいことしたなあ。
でも、マジで、花王とか、ライオンとか、最低限、
「日本の洗剤が泡がたたない理由。」
とかを、テレビで宣伝して欲しいなあ。外国人(特に、手洗いが当たり前の人)は、日本に来たら、物凄い量の洗剤を使ってるらしい。
#それでも、手が荒れないのは、、、、強いなあ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.075秒