カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

100円ショップの自転車ライトを改造しようかと
PIC_0001この、ダイソーの100円自転車ライトは、ほぼ、完璧に実用に耐える。ニッケル水素電池で十分に使える。明かるい。(4.8V0.5Aのクリプトン)
不満といえば、ブラケットの強度がないことと、防水ではないことだが、100円なら、全然満足。
千石電商で買った、ちょっと怪しいかも、、、という充電式電池も、まあ多少の不満はあるが、完璧に役目をはたしている。

で、ちょっと気の迷いで、LEDでも光るように、改造しようかと、いろいろと、情報収集してみたら、、、

いるんですね。世間には気の迷いの、先人が、、、
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/の、
100円自転車ライトの白色LED化
殆ど、自分のやろうとしてた内容と同じで、既にやってる人がいて、悔しい annoyed.gif
自転車LEDライトの点滅改造
こちらのほうはやろうとしてたんだが、LED点滅ぐらいは出来ても、ここまでの技術は、俺にはないなあ。
中華式製品管理の話は面白かった。

ちなみに、電池2本とかで光らそうかなとも考えてて、昇圧をどうやってやろうかと考えてて、
秋月電子のこれ、なんかも物色してたんだが、
携帯電話充電器をDC-DCコンバータにしよう!
DC-DCコンバーターがこんなに安く手に入るんだね。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.016秒