カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

自転車ライト完成
IMGP0850
できたぜい。どちらが、改造後でしょう。


なんて、一目瞭然だわな。

で、反射鏡はこんな感じでけずった。
IMGP0841
あとはこんな感じ。
IMGP0832IMGP0835IMGP0839IMGP0844
しかしまあ、半田付け、へたくそだなあ。

左の写真が改造前のクリプトン球の照射、右が改造後のLEDだけど、、、
IMGP0853IMGP0852
写真だと、LEDのほうが、断然明るいように見えるが、実際は、それほど差はない。
(一応どっちも、1秒、F4.0、感度200、18ミリで、条件は同じ。)
コメント#159

気の迷いさんから来ました。
ハンダ付け上手じゃないですか。
25カンデラ×6灯(ダイナモ電源)で100均水中ライトを改造して作ってみましたが、電球よりはずいぶん明るいですよ。
自転車ライトのレンズのギザギザをなくしてみると明るくなるかもしれません。
また何か作ってください。
楽しみです。
|かっちゃん| |Fri,Mar- 2 21:20|
コメント#160

どもです。
コメント、嬉しいです!

後のほうに書いたけど、今、以下のプロジェクト(大げさな)が進行中です。
 1.過放電防止回路つき、100円ライト
 2.ニッケル水素電池充電器

でも、明日から、旅行に行くんで、できるのは、だいぶ後かなあ。
|たなか| Fri,Mar- 2 23:01|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.155秒