カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

5月4日と5日分のレポート
とりあえず、最後の2日間。
5月4日は、山伏峠(井川雨畑林道)を超えて、静岡から山梨へ、
5月5日は、安倍峠を越えて、山梨から、静岡へ。 5月4日 山伏峠

上ってきた方角はこんな感じ。つづら折の道。天気も完璧だったね。全部、舗装されてます。


山梨側はこんな感じ。5月20日まで通行止めで右のほうにバリケードが見える。


5年前は山梨側から上ってきたんだが、なんか、舗装が進んでる気がする。
まあ、それでも、こんな感じのダートで、いい感じです。


で、これ、悲しくない?

手前の古い橋の向こうに、新しい橋が見える。古いほうが、味があっていいのになあ。ちなみに、5年前に来たときは、この橋は、完成してませんでした、、、

で、やはり、この件も含め、やはり、舗装が進んでる気がする。で、後10年もすると、全面的に舗装されて、風情もなんもなくなっちゃうんだろうなあー

5月5日 安倍峠

安倍峠への道は全面舗装されてます。でも通行止めで、車とおらないんで、いい感じだね。


この後、正真正銘の猪見ました。今回は横顔を見たので、間違いなく、見たとたん猪だと解かった(笑)。

いい天気だし、車とおらないので最高!で、峠に上る途中で富士山が見えた。でも携帯のカメラじゃ、こんな感じです。

富士山が写らないよー

安倍峠自体は、なんの眺望もない峠です。なもんで、通り過ぎるだけ、、、

で、峠を下っていって、あともうちょっとで、梅ヶ島温泉というところで、こんな感じで、道路がふさがってた。


これ、当分直らないのかなあ、だとすると、当分、いい道だね、、、なんてこと言っちゃいけないのかな(笑)。

さて、後は、静岡駅まで、楽しかった旅も、これで終わりだよう。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.018秒