カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

相変わらずノイズと格闘中
相変わらずノイズと格闘中。
ということで、4V、低ドロップ形の3端子レギュレーターを、ためしにテストしてみた。
IMGP1220
あわよくば、ADコンバーターのところのカウンターICだけ、4Vに下げて、ノイズを減らそうという、計画。
結果は、、、 ダメだったなあ。
このほかいろいろと、実験やったけど、
結局、3端子レギュレーター使って、ノイズが激減するのは、落とす電圧が大きい時だけ、、、
つまり、12Vの電源を、5Vに落とし時だけで、5Vの電源を4Vに落としても、ダメみたい。
(ちなみにトランスタイプのACアダプタは、電圧をチョッと落として4Vとか5Vにするというのは、かなり難しいし、意味ないのでテストしてない。つまり、ノイズの原因が、スイッチング電源から来るのか、コンセントから来るのかは不明。誰か詳しい人、教えて、、、、)

で、究極の答えはこれ。完全なノイズなし電源です。
IMGP1216
電池を充電するために、電池を使う。 cry.gif
しかし、これは、、、なんだかなあ、、、って感じかな。
でも、ADコンバータのところのカウンタだけ、これを使えば、結構、電池ももつかもしれない、、、
なんかさびしいけどさあ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.397秒