カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

蚊蚊蚊蚊蚊っ
昨日の夜はひどい目にあった。
痒い痒い!
で、今日、昼間、いろいろごそごそやってると、また、かまれた。
痒い痒い!

必殺兵器のこれを、押入れから探してきた!
IMGP1276

60日いっぽんぽん!
ところが、、、これを取り付ける機械がない。見つからない。
で、 仕方ないので、ティッシュペーパーを口のところに巻きつけて、Wクリップで留めて、
横向きに倒して使うことにした。
IMGP1279
これ、効くの?甚だ不安だよ。
毛細管現象等、さまざまな、化学現象に期待するしかない!

でこれ。
IMGP1278
タンス用の防虫剤。

ゆっくりと、数ヶ月かけて、蒸発されたんじゃたまらないので、和紙をあけてみた。
これ効くかなあ。いささか不安。

で、短期勝負で、今、蚊がいれば死んでもらおう。
IMGP1280
缶ビールの底において、ライターの火であぶって、パラジクロルベンゼンを強制的に蒸発させてみた。
今いる蚊は死んだろうか。
いささか不安だし、寝てる最中にこられたら困る。

ベッドの隅にならべることにした。当然、和紙は空けて。
IMGP1282
これも不安だなあ。

あとは、風上に、この状態で、置いてみた。
IMGP1281
これも不安だなあ。

ま、いいや。
ということで、明日の朝、蚊にかまれてたら、また別の対策を練る事にした。
コメント#188

いや- なんちゅう面白いブログ書いてるんですか!!
ひさびさのヒットです。 今度は防虫剤にはまってるわけですね0^^0

お気に入りに登録させてもらいます^^
|まみこ| Thu,Jun-28 22:10|
コメント#192

ありがとさーん。
愛してるよー。なんて。
はははっはははははっはっははは。
|たなか| Fri,Jun-29 02:54|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.081秒