カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

頑張るのはつらいよな
最初に断っておくが、この話は、20年以上前に私が経験した話で、決して、現在の私の知り合いの話じゃありませんからね。

で、、、

何をいいたかというと、人間は、自分の能力以上に頑張るべきじゃありません。
ってのを、まじめな人にいいたい。

不真面目な奴には、もっと頑張れ、と、いうんだけどさ。

で、ここで話するのは、頑張ってて、プライドの高い奴限定の話です。
で、もし、そういう性格だったら、人に、頑張れよ、なんていってもらうのが、腹立つはず。だって、今でも頑張ってるのに、なにを、これ以上、頑張れって?
ま、それ以上頑張れば、間違いなく頭が壊れて、精神疾患になるに決まってる。

とはいいつつ、それなりに、大人になると、人からの助言とかを、話半分に、聞くようになってるから、普通は大丈夫なんだけどさあー、、、で、普通の、適度にバカな人間に成長できてるんだけど。

そんなところについて、実際、大人になれないよなあ。俺もそうだけどさあ。実際には、
「話半分に、聞けるような奴は、全然心配ない。」
ということだと思うな。

ということで、そんなうまく世渡りが出来ない場合は、、、
それこそ、上司とかから言われても、話半分に、聞いてりゃいいじゃん、、、とおもうが、話半分にしか聞かない俺は、少なくとも出世はしません。それでいいじゃーーーーん。
コメント#205

エントリーの内容とは関係ないですが
「がんばれ」ってなんて無責任な言葉なんでしょ、と思う今日この頃でした。
# まあ、賛否両論だと思いますが

ノシ
|とおりすがりのScript Kiddie| Fri,Aug- 3 00:29|
コメント#206

とりあえず、ScriptKiddleさんは、頑張れよー

って、

お前も頑張れよ(copyright ジミー大西)、って言われそうだな(笑)

話は変わって、これ、どんなパソコン?
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
ja
買ったの?

前は、
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.3) Gecko/20060426 Firefox/1.5.0.3
ja,en-us;q=0.7,en;q=0.3
もしくは、
User-Agent is not specified
だったのに。
|たなか| Fri,Aug- 3 00:58|
コメント#207

User Agent に反応するとは、さすがですね。

マシンは変わっておりませんが、OSがなんと Windows Vista だったりします。新しい物好きで Windows信者としては、Vistaを使わなければいけないのですよ。
Windows最高 !! ビバ、Windows。 時代はWindowsだぜ。Windows以外のOSは、難しくてよくわかりません(>_<)
そういえば、Windows98の発売日は新宿で飲んでいて、そのままヨドバシカメラの前でみんなでカウントダウンしたっけな。なにやってたんだか。
|とおりすがりのScript Kiddie| Sun,Aug- 5 00:43|
コメント#208

違う端末で投稿してみたよ
User Agentに注目するですだよ
|とおりすがりのScriipt Kiddie| Sun,Aug- 5 00:52|
コメント#209

そうか。Vistaか。あと、プレステねえ。

Vistaのほうは、PentiumMで頑張ってるんだっけ。
買おうよ、
Core 2 Duo の6850は、4万以下になってるし、、、 
Core 2 Quad も、4万円以下になってるし、、、

で、いっそのこと、
Zeon のL5320なんかどう。
http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/xeon5000/specifications.htm
Quad coreなのに、TDP 50W!
で、2本指したら、8core なのに、100Wそこそこだよ。

買ったら、ヒーローになると思うなあ。
|たなか| Sun,Aug- 5 22:29|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.019秒