カレンダー
<< January 2020 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

久米宏の番組
久米宏の番組初めて見た。

内容は、アジアの生活なりを楽しく紹介する、というもので、最近の危ない思想系の話はまったく触れず、おちゃらけ的な、昔の、TVスクランブル風に、台湾とか中国とかの、取材してるってな、番組だった。

実際、今、中国の報道とか中国の政治家の発言とか、みてて腹立つ。一方この番組みたら、そんなことなくて、みんなお友達だよぅ、、、てな感覚で、まあ、ほっこりするけど、、、

ちょっと待てよ、、、 結局、久米宏の、思慮、配慮、思想、策略(とまではいかないか、、、)のような気がする。
今現在、そういう反感を持ってる日本人の気持ちを敏感に察知して、そういう企画してるんだろうな。そういう思想的なバランスとるのが日本人の一種の素晴らしい特性で、久米宏は、その最先端行ってるのは、間違いないだろうからね。でも、俺はまだ、騙されないぞー(悪あがき)。

でも、この番組、あたれば、それなりに、外交、国際的な、効果示すだろうね。ヨン様ブームとおんなじように、結局、日本人はミーハーで、すごい頭やわらかいんだから(俺と正反対(笑))、ちょっとぐらい、政治的な問題があっても、全然、関係ないんだもんね。こちらから、I Love You!!!、みたいな。

でも、私の予想では、この番組、当たらないんじゃないかなあ、、、よっぽど、ワイドショーとかで、中国や韓国が騒いでるような、パニック的、被害妄想的な、報道のほうが、まだ、日本人に、しっくり来てるような気がする。

で、結論として俺はこの番組当たらないと思うが、、、、、私自身、あんまり、マーケティングとか、予知能力とかはありません。だって、今仕事にしてるのは、コンピュータ関係だが、UNIXなんて、全然、駄目駄目、、、とおもってたもんね。ましてや、Windowsなんて、おちゃらけたOSが世間を仕切るとは、全然、予想もしてなかったもん。
コメント#23

前略。お返事を戴いていたようで、ありがとうございます。じつは新レポートもブログもまだ良く読んでいないのですが、取り急ぎお返事いたします。

また、書き込みいたします。

PS 最近、ブログとHPの二段構えという手法があるような気がします。
貴君のような「完成度の高い」文章、HP作りには有効な手段と思います。




|群馬群馬| Mon,May- 9 00:10|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.265秒