カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

サーバー障害って、、、
うちのサイトから、勝手リンクさせていただいてる、電池の世界では、超人気サイトの、気の迷いさんのところが大変なことになってるらしい。

レンタルサーバーだと思うけど、

> サーバー障害で、「データが全て無くなった」そうです。

とのこと。メールサーバーのデータも全部消えたらしい。

いや、ホント、ご愁傷さまです。
俺だったら、確実に切れるなあ、、、
というか、お仕事で、こんなことしないようにしなきゃね

いや、しかし、こんなことあるんだ。どれなんだろ。
1.もともと、DISKを冗長化してなかった
2.障害が起きてるのに、気づかずに、RAID5とか、RAID1で片肺運転を続けてた。
  で、今回とどめをさされた。
3.なんらかのシステム管理作業の中で、操作を間違って全部消しちゃった。

ぐらいかな、、、

俺だったら、レンタルサーバー借りたら、絶対信頼しちゃうなあ。冗長化してるんだろうしさあ。
俺だったら、バックアップとかもとってなかったのは、確実かも。

いや、教訓。人の仕事は、信頼しちゃいけない。
くわばらくわばら。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.018秒