カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

おふくろの味
テレビで、日本に住んでるイタリア人のお母さんを呼んで、お袋の味はどれか、、、と当てる番組があった。

で、俺は舌は、鈍感だと思うが、お袋の味は、ある。
俺のお袋の味は、、、
 1.炊きすぎた味噌汁の苦い味。
 2.だしじゃこをそのままダシをとったために、魚臭い味がする味噌汁。
 3.ミンチ肉の異常に割合の多い餃子。
 4.とろろ芋の煮っ転がし。
てなところかなあ。

全部、まず美味いんだけど、どうなんだろうね。
1は、母親が、忙しい証拠。
2も、母親が、忙しい証拠。
3は、なんだろう、、、、俺の感覚で言うと、その辺で食う餃子は、野菜が多すぎる!
4は、、、、すごいよ、、、とろろ芋の煮っ転がしは、外で食ったことがないけど、、、俺は。。。

ま、基本的には、料理を勉強したことがないのに、それなりに、やってるのが、俺のお袋の味だよね。自分自身、それで本当に幸せだと思ってるもんね。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.101秒