カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

コンプライアンスねえ、、、
最近、世間では、コンプライアンスとか言われてるよね。
俺には、なんのこっちゃわからん。

実際問題、お仕事で、偽装派遣とかはダメ、、、っていう話になってるけど、ま、はやりだから、仕方ないのかな。

つい10年ほど前は、「非関税障壁」がダメ!、っていわれたんだよね。

ま、これは、日本人同士にしかわからないような、商習慣は、やめましょう。
てことかな。

いや、まったくわからん。

「非関税障壁」と、「コンプライアンス」は、結局同じじゃないの、って思う。
で、手法というか、方便が、ここ何年かのうちに、流行を、追ってるだけなんだよね。バカじゃねえの。

根本的には簡単。

「外人さん(失礼)のような契約社会の人たちと一緒に、仕事をできるようにする。」

以上。

って、そんなこと、日本の社会で、できるわけねえじゃん。

本気でやるなら、例えば、
「NHKの受信料は、善意がある人が払うんじゃく、税金にする。」
「ごみの出し方を間違えた人に罰金を課する。」
とか根本的に直さなきゃいけない制度が山積み、だとおもうんだけど!

で、結論:
コンプライアンス言うなら、その前に、改革しなきゃいけないことが、いっぱいあるでしょ。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.185秒