カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

未来小説
未来小説とは書いたが、実は、むかし、むかしあるところに、、、

むかし、むかし、あるところに、

社会に害悪を及ぼすようなメールサーバーの設定をしてるドメインがあったとさ。

で、そのドメインの、メールサーバーの管理者と、そのドメインのセキュリティ担当者は、ぜんぜーん会話もなくって、、てな状態で、典型的な縦割り社会の団体だったんだなあ、、、これが。
#で、世間に害悪を及ぼす設定に対する対応はしたみたいだが、、、ただ、世間的には遅い遅い!

そんな団体では、普通にfedora 8をインストールすると、ファイル交換ソフトもインストールされるよーなんて事実も、だーれも、だーれも、、知らんふりしてたんだなあ。

ところが、ある日、ファイル交換ソフトを、そのドメイン内部のパソコンにインストールしてるのは誰だ!、なんて、大騒ぎになったりする。
ほー、凄いね。そんなことが、検出できるほど、その団体は、技術的に進歩したのかな???

で、種明かし。
単に、セキュリティのことをマジメに考えてる、某氏が、声が大きくて、
「ばっかじゃねえの?」
ってのが、空回りして、締め付け側の人間に聞こえただけでした。

めでたしめでたし。

以上、あくまで、フィクションです。
声が大きい、某氏が、どうなったかは、、、、10年後ぐらいに、続き、書くかな(笑)
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.395秒