カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

freeBSDの、新スケジューラー(ULE)、よさげだよ。
freeBSDのスケジューラーを、4BSD Schedulerから、ULE Schedulerに変えた。
(7.0Releaseでは、まだ4BSDです。カーネルコンパイルします。)

いや、結構素晴らしいような気がする。CPUを裏で100%使ってるような場合も、こうやって、Xの操作してても、全然ストレスがない。
これまでは、こんな快適に使えなかったと思うので。
(昔使ってた、VMSっていうOSは、同じ目的のために、割り込み待ちしてるプロセスには、高い優先度を与える、って動きしてたが、なんかもうちょっと賢いこと、やってるような気がするんだが、、、どうだろ。)

実は他にもいろいろやったので、これのためかどうかが厳密には特定できないが、おそらく、これのためだと思う。間違いない!
ちなみに、私の使ってるCPUは、Celeron220で、シングルコアです。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.126秒