カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ウザイので、出入り禁止にした。
one hundred time とかいう会社だが、クローラーがウザイ、、、、

で、出入り禁止にしました。(apacheの、ログ調べて、プロバイダからレンタルのルーターに、ネットマスク指定して、かなりの広い範囲のIPアドレスを、通信自体、拒否る登録をしました。)
例えば、122.152.128.0/255.255.192.0 を拒否、、、とか。

いや、ホント、すっきりした。どれだけ、うざかったか。マジに。

ネット後進国ではないんだろうけど、発展途上国かな。迷惑行為とか、なんとか、なんでもありみたいだね。
ちなみに、百timesなんだか、one hundored度なんだかが、使ってる、クローラーの説明ページ(user-agentにでてくるよ。)だけど、

http://help.naver.com/robots/yetibot.html

日本人の感覚からすれば、怒りの火に油をそそぐような、いいわけFAQですね。

特にこれ
「.htaccess」によるロボットのアクセス制御はできますか?
に対する回答が、ひどい!てめえが悪いのは、ぐーぐったら、大量にでてくるくせに、それでもまだ、人のせいにするのかよ。

今はバブルで、なんとかやっていけるのかもしれないが、こんな横柄な態度で、日本のマーケットは、通用しないと思うけどなあ。

老婆心、上から目線、なんとでも、思ってくれい。いずれにせよ、聞く耳を持つ文化じゃなきゃ、多分無理だね。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.068秒