カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

道端の、可憐なるブタクサ
近所の通常の舗装の脇に、一部、土になってるところがある。通常は、これ、ツバキとか、それなりの植物を管理されてる形で、植えてあるんだが(税金はそのために使われてるよね。)、なんとびっくり。その一箇所がブタクサが独占してて、3本ぐらい結構な高さになってた。

個人的には、杉花粉には、そんなにきついアレルギーはないが、ブタクサは、天敵。許せない感じなんだけど、、、
3本ぐらいだったらいいかなあ。頑張ってるなあ。秋になれば黄色い花を咲かせてくれよ、とおもちゃったが、これ、どうなんだろうね。
少なくとも、管理から洩れてるので、そんな状態になってる(町境なのかなあ)ぽいんだけど、ま、いっか、という感じ。

すくなくとも、3本ぐらいじゃ、その辺の民に、アレルギーを発症させる影響力はないだろう。既に発症してる俺は別だけど。
そういえば、ブタクサでアレルギーになってるのは、俺の世代ぐらいなんだろうな。俺が子どものころは、は、空き地という空き地は、全てブタクサの天下だったんだけどね。(そのために俺はブタクサアレルギーなんだけど、少なくとも、今住んでるあたりではなんともない。でも3本育ってるということは、実は近所の空き地で、俺の真の敵が群生してる、という可能性もあるなあ。だとすると俺にも症状がでてくる可能性もあるので、今のうちに退治しなきゃ、というかして欲しいけど、ま大丈夫かな)
コメント#248

同じく 私もブタクサアレルギーです・・・
仲間ですね(笑)
こっちは ものすごく繁殖しいるので 一時くしゃみがとまらず 大変でした^^;
|まみこ| Sun,Aug- 3 22:43|
コメント#249

近所のブタクサ、咲いたら、写真はるね。

そちらのブタクサは、一面、背の高い、菜の花ばたけ、、、みたいな感じなのかなあ。

とかいろいろ調べてたら、

私はずっと、「ブタクサ」=「セイタカアワダチソウ」
だと思っていたんだが、、、、どうも違うみたい。
http://www.cc.rim.or.jp/~jiei/pigweed.htm
しかも、私と同じぐらいの濡れ衣を、「セイタカアワダチソウ」にかけてる人が、ホント、多いらしい。
ということで、「道端の可憐なる、セイタカアワダチソウ」は、濡れ衣で、冤罪だと、、、

ホントかな。うちの実家の近所、さっきのサイトで、言われてる、「ブタクサ」って見たことないぞー「セイタカアワダチソウ」はたくさん見たけど。
でも、そういえば、俺も、「セイタカアワダチソウ」という花と名前は知ってたけど、「ブタククサ」という名前は、病院でしか聞いたことがないような気がしてきた。
|たなか| Sun,Aug- 3 23:31|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.015秒