カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

P906iだよー
最新機種だよー。ちょっぴり嬉しい。
IMGP2033
で、買っちゃった、、、、わけではない。
また、あまり気分のいいものでもない。
で、
これ、回収前の、D903iTVの最後の映像です。
IMGP2032
とある不具合があって、実は、これ、3台目です。ぜーんぜーん不具合が解消しません。
(代替機もいれると、実は4台目。代替機を使ってた2週間だけ、その不具合は発生しなかった。ただ、その2週間は、まじめに現象をWatchしてなかったから、代替機にも同様の不具合があったのかもしれない。)

個人的な結論としては、次のいずれか。
  1.D903iTVが欠陥商品である。
  2.D903iTVの、最終ロットあたりで、不良品を出して、その最終ロットが近所で出回っている。
で、その現象は、修理にだしても再現せず、DoCoMoさんも認めてないので、おそらく、私のなにげない使い方(もちろん、改造なんかしてなくて、普通の使い方)が、そのバグを再現させることができる、、、という可能性がある。

てなことで、この前持って行ったときに、また、調べますので、代替機、、、とかいう対応されたので、さすがの私もキレた。

おれ:「調べるなら、交換前の2台を調べれば十分でしょう。どうせそれを調べても、現象が再現できなかったということですよね。もっと機種交換等含め、根本的な対応してください。結構こちらも面倒なんですよ。」
店員:「この対応しかできません。」
おれ:「今すぐに結論出してください、とは言ってないですよ。待ちますので、エスカレーションしてください。」
店員:「いえ。結局待っても、お客様をがっかりさせるわけに行きませんから。」
おれ:「じゃあ、今度また、そちらでも現象再現できない場合に、どうするかの対応を決定して、お教えいただくように、エスカレーションしてください。」
店員:「その対応に満足なされない場合は、どうされますか?」
おれ:「修理には出しません。別の対応をとらせていただきます。1週間以内に回答をお願いします。」

「エスカレーションの割合が高い店員は、評価が低くなる、という、数値でしか評価されない、かわいそうな、労働環境にいるんだろうな、この人は。」とか、後で考えると、かわいそうになってきたが、ま、エスカレーションするべき問題なのに、店員レベルで、抑えようとしているこの店員もまあ、まったく問題がないわけではない。

で、翌日、消費者センターに電話した。
戦い方、等、相談に乗ってくれた。で、消費者センターの担当の方は、直接、相手側と戦ってくれるらしい。なんて素晴らしい。とりあえず、契約書等をFAXしてください。ただ、相手側が、一貫して、非を認めない事例もあるので、その場合は、別途考えましょう。
ということだったが、今は回答待ちなので、その後にしましょう、ということにして、とりあえず、戦い方の相談だけさせてもらって、相変わらずの回答待ち状態を継続。

その2日後かだったが、電話がかかってきて、なんと、いきなり、交換に応じてもらえる、ということになった。

で、今日、晴れて、交換ということになりました。
最初の説明で、

店員:「定価の差額をご負担いただいて、お好きな機種との、交換になります。903は在庫がありませんが、今706とか906とかなら、在庫機種があります。」

おいおい、想定外だよ。差額出す気なんてぜんぜんないぞ!
ま、706になってもいいけど、ワンセグと、おさいふ携帯と、カメラぐらい使えればいいですけど、、、
とかいう話を店員にしました。

と、思ってたら、このD903iTV、0円で買ったんだが、定価が60500円で、906のどの機種に変更しても、0円ということ。ひえーラッキーなのかなあ。これ。と思ちゃったが。

で、このP906iでも、なんか不具合が出ちゃったら、ホント、いやだなあと思う。単なるクレーマーに分類されちゃうような気がしてるんだけど、ということで、やはりラッキーじゃない。
P906iで不具合が出ないことを祈るだけだよう。

ちなみに、なんで、P906iにしたかといえば、在庫のある中で、同種の不具合、もしくは、別の不具合の発生率が一番少ないのはどの機種ですか?
という質問に対し、ここでは書けないが、在庫のあったなかで、2機種についての不具合を教えてもらった。まあ、おそらくネットに聞いてもでてくるような情報なんだろうけどね。
で生き残った2機種のうち、こちらを選びましたとさ。
コメント#244

お久しぶりです。覚えてますか?お元気そうですね^^
私は転職しても 前のような状態が再発してしまいました^^;
けど何とか 一生懸命やってます。

これからちょくちょく 拝見させて頂きますね^^
|まみこ| Tue,Jul-29 23:08|
コメント#245

追伸:携帯を紛失してしまい 連絡をとることが 出来なくなってしまいました。
良かったら アドレス変えていないので メール下さい^^;
|まみこ| Tue,Jul-29 23:10|
コメント#246

愛してるよー

ほんと。クレーまーなのかもね。というより愛がきつい俺(笑)。
ではまたね。
|たなか| Thu,Jul-31 00:19|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.015秒