カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

また、スポーク切れたよー
通勤用のホィール。ランドナーで長年使って、通勤用に格下げになったもの。
半年ほど、通勤で使ってたら、スポークが折れた。

普通、こんなところで折れるもんかな。ま、しゃあない。修理。
IMGP2034
星の段つきなのだが、手持ちでもってたので300mmあたりのは、DTコンペティション。
ま、いいや。勝負自転車じゃないし。
触れ取りもして、完成!
IMGP2035

で、、、、
IMGP2037
まんなかのが交換した奴だが、、、これはあきらかにゆがんでる。リム側のハトメがゆがんでるのかな。
(ちなみに、交換前も、こういう状態だったスポークが一本あったのを思い出した。おそらく、この穴だな。)
で、これじゃ、応力集中で、あんなところで、折れるのは仕方ないなあ。ま8年も持ったのが不思議なくらい。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.149秒