カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ゴミ処理、許せん!
大量の、家庭から出たプラスチック資源ごみが、燃やすゴミ扱いになってる現場を見てしまった。
確証はないが、ほぼ、99%間違いないと思う。

証拠等は、、、、ここには書けないなあ。おとり捜査的なこともしちゃったし。

本当に許せない。行政とグルかと思う。今の状態では、プラスチックは燃やしたほうが、結局環境にやさしい、という現実を明らかにしろよ、とおもう。
#どうせ、寄生虫の廃棄物処分業者が、いっぱいぶら下がってるんだろうなあ。

こちらは、プラスチック資源ごみにするために、水道水という、貴重な資源つかって(水道水使うということは、もちろんCO2排出してる)、手間もかけて、分別してるのに。

ちなみに、私がそこで見た現実は、
食品容器は、すべて燃えるゴミ
一方、梱包剤の発泡スチロールは、プラスチック資源ごみ、に、
再分別されてる現場でした。ああ、嘆かわしい。
(食品容器の汚れを、調査しながら再分別するわけにいかないんだろうな。あと、区役所は、値札シールははがさなくても処理の過程で、なんとかなるからついたままで、いいという説明をしてるけど、実際は無理なんだろうね。)。
今の現状を是認して、まともな状況に移行できるシナリオは、俺が考えるに以下の感じ。
LOOP
ーいまのような制度にするべく法政化するなり、行政のおふれがでる。ちなみにこれが現段階。
ーそこいらで、住民が、水道水とか資源をつかってまで、分別してるのに、行政とか処理業者はなにやってるんだ!という話が盛り上がる。
ーようやく行政も腰をあげて、それなりの対策を打ち出す。例えば、
-------スーパーの食品容器に、紙の値札シール張るの、禁止とか
-------今のコンビニ弁当、全面禁止、再び利用できる容器でしか売っちゃいけない、とか
LOOP_END

いや、ほんと、情けないなあ。ループを抜けるころには、もう手遅れ、、、とかじゃなきゃいいけどね。
コメント#259

今日も早速酔っ払いです(笑)
いやー今日も疲れました・・・・
|まみこ【酔っ払い]| Mon,Aug-25 19:19|
コメント#260

やっほー。愛してるよー。

で、関係ないが、、、(ごめん)

冷静に、行政の言うことに対応しましょう。
といいつつ、せっかく分別したのに、バカみたいだよね。
まじに、こちらは分別するために、CO2を使ってる(水道水使う)ことを主張してもいい時期にきてるんじゃないかな。

結構、そういう行政面での整備に、時間がかかることは、最初から承知してて、こちらの苦労とかは実るのに時間がかかることは、知ってたが、、、
結構、そんな状態を10年以上続けてきたら、さすがに、馬鹿野郎、っていいたくなる。結局、手前ら、やる気ないじゃん。

で、結局、ゴミ処理業者が儲かるだけ。
|たなか| Mon,Aug-25 23:04|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.234秒