カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

今日は充電式evoltaの発売日だよ
充電式evoltaパッケージ表今日は充電式evoltaの発売日だよ。もう、楽しみにしてて、会社のフレックス制度使って、会社を早く退社して、錦糸町のヨドバシカメラに行って、買っちゃった(笑)。
早速テスト開始。とりあえず、こちらで生中継やってるので、よろしく。3回、放電、充電、と繰り返す予定!

で、電池自体は、自己放電が少ないという、eneloopの二番煎じ電池です。

しっかりしたレポートは、後日書く予定。お楽しみに。
ただ、、、パッケージから見ると、あまり期待できない予感がしてきたよ。
なぜかというと、、、

充電式evoltaパッケージ裏エネループのように、買ってすぐ使えるわけではない。
使用方法の2行目:「初回使用時には電池の能力を十分引き出すため、充電してからご使用ください。」
→初回放電実験後、追記: ちゃんと充電されてるじゃん。1600mAhぐらい使えたよ。
あと、面白いことかいてあるね。ちょっと笑っちゃった。
上のほうの、売り文句のところ:「フル充電して1年後でもすぐ使える。」
使用方法の3行目:「長時間使用しなかった場合は2-3回充放電を繰り返してください。」
なんじゃそりゃ(笑)。

ちなみに、eneloopと一番違うところ。
右上:min2000mAh
eneloopは、min1900なので、こちらが勝ちだが、、、まテスト結果を待て。
次に、
左下:「中国製」
ちなみにeneloopは、日本製です。
これはまあいいかな
というか、まあ、松下さんが、ちゃんと品質管理さえしてくれればね。
一番気に入らないところが、製造年月日の表示がパッケージのどこを見ても見当たらない。これは、駄目じゃないかなあ。各種法令で義務を課していないとしたら仕方ないけど、明らかにeneloopより劣るね。

コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.136秒