カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ロードエース納車
通勤用に、買っちゃった!



色は、ミッドナイトパープルということらしい。黒っぽくてかっこいい! ブレーキレバーに補助がついてる。初心者でも大丈夫っぽいね。


車軸は、ナット締めですね。スパナ持ち歩くことになるか。


十分、ツーリングにも使える自転車だなあ。これで、41832円はお買い得かも。
通勤に使うの、もったいないね。
コメント#29

はじめまして。ロードエース悩んでます。
41832円?どちらで購入されたのですか?
どこの店頭にも置いてないから試乗できず、サイズはどっちが
いいのか迷ってるんですよねー 身長170センチなんですが。
何かアドバイス頂ければ幸い。
|ななー| Sat,Jul-23 14:42|
コメント#31

ここで買いました。通信販売なので、見て、さわれないでした。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/04bike/maru/roadace.html

170センチですか。微妙だけど、
450mm(151cm~173cm )/490mm(158cm~180cm)
とか書いてあるんで、490mmじゃないでしょうか。でもどっちでも大丈夫な
気がするけど。例えば、極端な前傾をしたければ、450mmのほうがいいかもしれないなあ。
私の場合は、176センチですが、ちょっと足が短め(笑)なので、実質173センチの身長の人と同じぐらいな気がしてますが、ちょうどですよ。

ちなみに、この自転車、値段なりで、それなりの問題点はあります。
 1.フレームのエンドの精度が悪い。(私の場合、7ミリぐらい広い。
   普通にナット止めすると、車輪がかなりずれるので、片方をとめ
   た後、グイと、車輪を横に引っ張って、もう一方を止めるてなこと
   をしなきゃ。)
   (値段からして、こんなもんでしょうね、、、)
 2.トウクリップが小さい(自分は靴が26センチ)
てなところですね。でもトータルとしては大満足です。ちなみに、
このフレームのエンドの精度の悪さは、大昔乗ってた、丸石
エンペラーライトも、同じだった。
http://comics.sakura.ne.jp/cycle/ishi01.htm
にのってる、52800円のやつ。
ナット止めの自転車って、こんなもんなんだろうなあ、と。
|たなか| Mon,Jul-25 12:34|
コメント#33

アドバイスありがとうございます♪
ということは管理人さんは450mmを購入されたってことですか??
だったら私も買うなら450mmでいいのかなぁ
ネットで検索したらたまたま自宅から近い所に450mmがありました。
乗ってみたのですが、正直よくわからない><
ママチャリ以外で自転車買ったことなくて。。。
で、490mmはメーカーに問い合わせたら在庫なし、生産予定なしとの事。

お話きいてると値段相応のものなので、ある程度の妥協も必要みたい
ですね。でも、初めてだけにすごい満足感は得られそうです。
この自転車で通勤するって考えるとそれだけで、ワクワクします。
MTB系にしようかもう少し考えてみようかな。
|ななー| Sat,Jul-30 13:53|
コメント#34

いえいえ。買ったのは、490ですよ。あと、
http://www.cb-asahi.co.jp/maker/058_432.html
とか見ると、490の白は売り切れみたいですが、ミッドナイトパープルは、まだ、在庫してるみたいですが、、、

サイズは、足が長いとか、短いとか(失礼)、極端な体格でなければ、どちらでもいいと思いますよ。サドルの高さという意味ではどちらでも対応できると思います。
|たなか| Sat,Jul-30 14:36|
コメント#35

あれ?ほんとだ、まだ在庫あるみたいですね…
とりあえず、490mmで当たってみます。
貴重な情報ありがとうございました♪
|ななー| Sat,Jul-30 15:51|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.023秒