カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ブラウン管のディスプレイ壊れたので、液晶買った。
パソコンの、ディスプレイが壊れたので、買った。
IMGP3120
Acerので、18600円なり。このディスプレイ、もっと安いところあるみたいなんだが、ディスプレイが壊れるとさすがに、検索できないので、15000円台で売ってるところがあるのは、買ってから知った。
ま、仕方ない。
で、
古いCRTは、どうやって捨てようかなあ。
IMGP3123

ちゅうか、新しいディスプレイで、いろいろと、昔とってレタッチした写真見てると、やっぱ、ダメダメだな。色もコントラストも、話にならない。これは、どういう理由?
 1.ブラウン管でレタッチしたから、ブラウン管にチューニングされてる。
   →これは、違うと思う。だって、ブラウン管で見たのと、プリントしたのは、そんなにずれてないし、
     それなりに、両方、記憶色と、違ってない。あと、今回買った液晶、どういじっても、プリントした色
     に近づかない。
 2.買った液晶が安物だから、しかたない。
   →これなのかなあ、、、あと、ディスプレイドライバー側で、激しく補正しなきゃいけないのかなあ。
     しばらく、嵌まってみる?いや、かなり、遠い道だぞ、これは。
     あと、ブラウン管だと、適当に、いい色がでてたのになあ。どうなってるのかな?
 3.そもそも液晶というのは、こんなものである。
   →これかなあ。

ちゅうことで、安物買いの銭失いなのか?
こういう高い奴に手ださなきゃいけないのかなあ?
値段10倍近くするし。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.067秒