カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

株主優待ただ取り、とか
最近いろいろ調べてみたら、株主優待ただ取り、という技術が世間にはあるらしい。
で、いろいろと先人の動き等をしらべてみたら、こんな作戦があるらしい。
 レベル0: 優待の権利落ちの前に買って、その後売る。株価が下がって損する。
        →だれでも思いつく。
 レベル1: 優待の権利落ちの前日に、現物買いと、制度信用売りを入れて(もちろん寄りとかで)、
        翌日、清算する。
        →逆日歩に注意!
 レベル2: 優待の権利落ちの前に、現物買いと、一般信用売り(松井証券の場合は無期限信用)をいれ、
        権利落ちの日に清算する。
        →証券会社の規制に注意。(規制がはいる前に早めにしかける。)
 レベル3?: レベル2とほぼ同じだが、現物買いではなく、制度信用買いをし、逆日歩を狙う。
 レベル4?: あえて、逆日歩だけを狙い、制度信用買いだけをする。
 レベル5?: レベル2とレベル3を両方やる。

てなわけで、いろいろとまとめてみた。あくまで自分用。
yuutaikenkyuu暇人かなあ、俺。

ええっと、いちおう、一部嘘があって、例えば、サガミチェーンの優待は1月末ではなく、1月20日だけど、逆日歩は、1月末の分が表示されてたりします。あくまで自分用ですんで、、、、(なので、サガミチェーンは終わってます。)

ええっと、今なら、確実そうに見える(笑)のが、積水ハウスのレベル1ぐらいかなあ(お米もあるでよ。自分で調べてね。)。でも、こんなお金はありません(笑)。
ギャンブルで、クロスプラスと、ドクターシーラボのレベル4、
女性なら、ドクターシーラボのレベル1に挑むのもいいかも。

いずれにせよ、自分でしらべてね。(なんて、俺も偉そうなこと書いてるなあ。最近知ったのに、、、)
わたしは当然、責任もちません。
キーワードは、
 優待ただ取り、逆日歩狙い、日証金、
とか書いとけば十分かな。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.289秒