カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

吉野家、美味し過ぎる
逆日歩5700円なり。
3000円分の優待をとるか、逆日歩を狙うか、迷った結果、逆日歩を取った。ラッキー。
ちなみに、昨日の終値から、1300円安くなってるだけなので、(配当1000円)実質300円下がっただけ。
yoshinoya
ちなみに、2月23日の出来高は、5201株。どういうことなのかなあ。
あくまで仮に、この日、全員が優待狙い、もしくは逆日歩狙いの1株株主だったとしたら、
2036人が、優待狙いの両建てをして、撃沈。
401人が、現引きかなんかで、信用買いの返済をして、優待狙い。ま、ちょっと得をした感じ。
19人が、逆日歩狙いで、ラッキー。
以上で、出来高2456株なので、残り、2749人が、素直に優待狙いで、現物を買って、ちょっとだけ得。
、ってな感じなのかな。
ちなみに私は、ラッキーの197人のうちの一人、ということになるけど。
で、貸し株してて、返済をして、難を逃れた人は、2308人のうち1人だけ?

あと、今日は他にも、優待ただ取りで、ラッキー。
3050のドトールは逆日歩0.15円×100株で、15円。手数料含め合計329円で、2500円相当の詰め合わせと、
3050のDCMは逆日歩0円、手数料含めて合計75円で、1000円分ぐらいかな、、、 のジャガイモか、ソーセージか、レトルトカレーが選べる!(ちなみに手数料を抑えるため、リスクをとって、2日に分けて、現物買いと、信用売りをやったので、手数料が42円です。普通にやれば、315円かかるんだけどね。)
2918のわらべや日洋は、逆日歩が怖くて、手を出さなかった。結果は、2.1円(100株で210円)なので、ま、手を出してても、ちょっとだけお得だったんだが。(1000円のクオカード)

でも、実は、普通に投資して、撃沈してる株が、2つほどあるんだけど、これはナイショ。


コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.202秒