カレンダー
<< January 2020 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

太りつつある瞬間
太りつつある時期って、体調は万全なんことが多いんですよね。
普通以上に食ってるおかげで、3大栄養素(炭水化物、たんぱく質、脂肪)、カロチン類、繊維類を必要以上にとってるんで、血糖値も高め、血圧も高め、元気はつらつ、オロナミンC、みたいな感じ。
#そのままほっといて、限界行くと、地獄がまってるけど、、、というのは周知の事実。

ところが、やせつつあるときは、、、 私の場合は、、、といえば、

ダイエットしたときって、爪が、薄くなって、髪の毛も細くなるんだよね、、、そこまで栄養が行かないぐらいしなきゃ、俺の場合痩せませんでした。一応、除脂肪体重は、維持してて、筋肉は大丈夫だったけど、爪と、髪の毛まで、栄養が回んない。

で、今はといえば、

給料日後は、浪費癖のおかげで、アルコールと、ソーセージの盛り合わせで、毎日、カロリーオーバー。不健康に太る、、、と、、、
で、給料日後以外は、貧乏性と浪費癖(?)の相乗作用で、野菜不足、栄養不足、タバコは両切りのゴールデンバットになって、舌も、やばくなってきて、食欲もなくなって、、、、てなことで、やせていく状態。

ははは、いつもやばいんじゃん(笑)。
まあ、自転車通勤が救いだけど、、、おいつかない状態です。

ちゅうことで、健康は大切だ、、、、と、、、わかっちゃいるけどやめられない、、、
それ、スースースーダラダッタ、、、ときたもんだ(以下略)

ところで、ダイエットのやりすぎはよくないですよ。頭にブドウ糖がいかなくなると頭悪くなるよ。そこの血糖値70(低すぎ)の君(笑)
なーんて、高血糖症(糖尿病)の私が言っても、説得力ないかな(笑)
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.182秒