カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

GPSロガーの威力確認
どーだー。
八丁峠のGPSレポート、見てね。
もうちょっと、使い方に慣れたら、もっと軽いページができるかな。
一方、電池の減り具合は、こちらで、実験したとおり、
gps_logger_6jikanhan
629mAh充電させられてるね。

充電効率はだいたい80%なので、
629mAh×0.8=503mAh使ったことになる。

一方この電池の、容量測定値は720mAh(成績の悪いslot1のほう)なので、
 503÷720=70.0%
使ったことになる。

どれだけ使えるかの推測は、
 6.5時間÷70%=9.3時間、、、、ということになる。
んんん、カタログスペックは12時間なのに、新品のeneloopで、9.3時間しかつかえないとは。

ちなみに、このGPSロガー、多分、昇圧回路付です。(マイクロSDカードは2.7V必要なはず。)
なので、内部抵抗の少ない電池だと、有利なはず、、、と思うが。

12時間というのが、普通は、アルカリ乾電池での数値だろうけど、アルカリ電池の単4tって、そんなパワーあっったっけ。evolta(乾電池のほう)だったら、12時間ぐらいつかえるかなあ。
あと、ひょっとしたら、AGPSのデータの衛星からの電波がすべて届くときに、12時間、ってことかも。
(山の中だと、多分無理。)

いずれにせよ、ツーリング1日持たない可能性があるなあ。昼ごはんとかのときに電池交換かな。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.014秒