カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ゴム糊買った
3つ前に書いた通り飛行機に乗る時にゴム糊没取されちゃったので買いました。
この成分のどれが引っ掛かるのかなあ。それともこのチューブ状の容器が悪いの?
えーと、多分前者だと思う。なぜなら検査官は一生懸命に成分表示見てたんで。
有機溶剤系がダメなのかなあ。
ちなみに没取されたのはもっと小さくて多分2ccぐらいしか入ってなかったんだよね。それぐらい、いいような気がするんだが。
帰りの飛行機でも申告してみよかな。で理由を聞き出してみよっと。
コメント#302

こんにちは!

久しぶりに覗いてみたら、ツーリング中だったのですね。うらやましい・・。
(ちょっと寒そうですけど。。)

自分も千歳空港でゴムのり没収されましたよ。
やはり可燃物だからのようです。
小松空港ではパスしたんですけどね~。

それでは、お気をつけて!
|わたなべ| Mon,Mar-29 19:50|
コメント#303

お久しぶりです。

ところで百均のダイソーで売ってるボンベ式の空気入れしってる?
なんと中身はLPガス!
おそらくスプレー類生産ラインで、ついでに作ってるからだろうけど…
もちろんスプレー類は飛行機持ち込み禁止だけどダイソーので空気いれた自転車はいいんかいな?って感じ。
他にも気圧の関係で爆発とかもあるだろうから、空気は抜かないと乗っちゃダメとか、代わりに降りたところで空気入れ貸してくれるようなサービスあってもいいかなと思う。
|たなか| Mon,Mar-29 21:22|
コメント#304

LPガスですか。。。知りませんでした。
むしろ、燃料として使いたいですね。

気圧は不安ですが、案外大丈夫なのかも?
自転車も普通に預けられますし。

”降りたところで空気入れ貸してくれるようなサービス”ってのは便利かもしれませんが、
利用する人って少なそうな気がしますが・・。
|わたなべ| Mon,Mar-29 21:52|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.132秒