カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

家で仕事した
自分の主義主張としては、絶対、家では仕事しない、、、、というものだが、
家で仕事してしまった。残業手当請求したいなあ、、、ホント。
やだねえ、、、家で仕事するやつ。労働者として資本家と戦う、、、っていう自覚がないんじゃないの、バカじゃないの、っておもってたのに。

どんな仕事したのかは、コンピュータチックになるので、、、続きを読む、とすれば読めます。 具体的には、
 プログラムから、SSLで、相手サイトにつないで相手サイトの証明書を確認する。
会社でできない原因は、
 会社の環境では、プロキシがかまされてるので、、、串をくぐりぬけるのは本番の
 システムとは違うし、、、俺にはそんな技術力は、ない、、、。
で、実際に家でやったのは、
 PHPを、with-opensslでコンパイルして、クライアントプログラムから、SSLのサイト
 をチェックできるかどうか(認証局から証明書をダウンロードして、)か試した、、、

てな感じなんだけど、、、

会社って、今の会社って、なんで、串経由なんだろうね。性悪説で検閲する目的なんだ
ろうけが、ホントの悪人だったら、会社から、串経由だが、暗号化して自宅サーバの串
につないで(当然クライアント認証もして)エッチサイトを、ばしばし、閲覧して、検閲を
すり抜ける、、、なんてことも、可能なのに、、、

そういえば、最近、この関連で、うちの、SSLサーバーもクライアント認証を必要にしました。
httpsをつけて、www.gakitama.comをみりゃ解かるが、、、
決して、会社から、エッチサイトを見るために、そんな設定したんじゃないですよ(笑)
串でも、うごくようにしてあるけど(笑)
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.234秒