カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

パソコンが固まる件、これでなおったかな?
自分メモ。VISTAパソコン

パソコンが途端にかたまり、1分ぐらい使えなくなるという現象が多発してた。
これで直ったかな?
これであってる?>マイクロソフトのなんとかいう資格持ってる、某氏

1.コマンドプロンプトを管理者で実行
  sfc /scannnow
  →29%のところで、固まる。
    ハードディスクアクセスランプが点灯のままだが、しかたなくリセット。

2.Cドライブをチェックディスク。不良セクタをスキャンし、回復にチェック
  →winsxs内のファイルが壊れてたというメッセージ
   でとりあえず、ファイルは修復できないけど終わったということかな。

3.再度、sfc /scannnowを実行
  今度は最後までいった。これで、さっき壊れたとか言うファイル直ったのかな?

で結局、システムディスクは、こんな状態になった。
smart

つぶれたかもしれないセクタに書き込みに行くタイミングまで、ペンディングだとさ。

パソコンディスク、ここまで、壊れたの、人生、初体験です。俺って、これまで幸せ者だった?
ちゅうか、smartが利くディスクでここまで壊れたのが初めてなだけか。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.049秒