カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

映画に対してー魔女の宅急便を見た
魔女の宅急便を見た。
感動した。
でも、これ、10年ぐらい前に見てるんだよね。その時の感動とは違う。 10年ぐらい前に見たときは、実家からでて、東京に住んでまもなくの頃だったと思う。
その時は、純粋にすがすがしい、気持ちになって感動したのだが、、、、

今日見たときは、見てて、ずっと、涙が止まらない状態だった。

#考えれば、10年前ぐらいに見たときは、実家からでて、まもなくで、
#ビデオ(いろんな種類の(笑))を借り初めたころで、その時に、魔女の宅急
#便をみて、すがすがしい、気持ちになったのは、まあ、普通かも(笑)。

話はもどって、なんで、今回は、涙が止まらないんだろうか。多分、絶対、俺の脳って、萎縮してるしつつあるような気がするのが原因かも。こりゃ、やばいだろう、、、と冷静に思う。

そういえば、話は、またまた変わるが、子供の頃に、マリリンモンローだったか誰かだったか忘れたが、ちょっとエッチっぽく、でてた映画をテレビでみた時のことを思い出した。悪い男がいて、その女の子(マリリンか?)に、男女の行為のことを、教え込んで、それを、その彼女は騙されて、あっけらかんとして、その行為について、わけわからん、、、という状態、、、つまり、今の言葉で言えば、「子供に性的虐待してるのに、子供は、その養父役が好き、、」というような状態の映画。
その時は、子供ながら、なんだか、自分の、○ん○んが、縮みこむような、状態にあったことを覚えている。
で、あれから、三十何年か、経った今、脳が縮みつつあるのを感じる。

単に、縮みつながり、なだけ、、、です。ごめん。
まあ、なんとなく、老いていく縮みを、感じてる、今日この頃、、、なんかやばいなあ、、、

くだらん話、最後まで、読んでくれた人、、、ごめんでした。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.173秒