カレンダー
<< April 2024 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

携帯買った。AUデビュー
AUの携帯を日本通信からのMNPで買った。
IMGP8143IMGP8144
はがしてくださいシートが剥がされてないので、違和感あるよね。でも、これが、携帯ショップがすごいところです。

で、ひととおりの手続きが終わったあと、携帯ショップの店員に、どのように使うかをヒアリングされました。
 店員:「この携帯は、寝かす感じですか。」
 俺 : 「いいえ。Wifiは使うし電話も使います。パケットの契約は、キャッシュバック条件にあう限り、
     なるべく早く、解約します。」
最初から、寝かす感じですか?と聞いてくるあたりが、半分はばれてるが、おれは、嘘はついてません。
アンドロイド付き電話として、使います。

結果、モバイルネットワークはOFFにして、その上機内モードの状態で、引き渡されました。

おそらく、SIMカードを、別の端末に刺して、有料コンテンツを契約してるんだろうなあ、と思います。だって、こんなシール貼ってある状態で、コンテンツの登録なんてできないだろうから。

今回いろいろわかったこと。
1.今回の携帯ショップは、転売目的の人にもやさしい。
  WiFiで、有料コンテンツを登録してくれる。あと、たぶん、転売目的の人には、電池もSIMもセット
  しない状態で渡すんでしょうね。
  私は、使う、って言ったから、電池とSIMはセットされた状態で渡されてますが、シールが残ってる
  状態です。
2.AUのお客様サイトは、契約した当日は、ログインできません。あと、Docomoと違い、使用パケット量は、
  前日分しか、わかりません。
  コンテンツ登録とかに、Wifiでやるとしたら、パケット通信はないが、ショップの店員に聞いたら、最初の
  開通のID確認とかで、3G通信は、するらしい。で、これの量確かめるためには、今日は、パケット通信は
  できない、ということになる。で、早速SIM抜いて、WiFiで、これから、いろいろと設定しようかなと。

てな感じで、ほぼ、携帯乞食デビューと言っていいかも。
AUは、入会時の、パケット定額上限は日割りとなります。なので、今回はリスクヘッジで、初月は、パケット
定額は、フラットにしています。当然、来月は、定額は、はずすか、315円のやつに変更します。
今回、このショップの、最初のパケット使用量確かめたら、次回から携帯買うときはは、パケット定額を、
315円の一番安いやつにしようと思います。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.019秒