カレンダー
<< August 2020 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

野村證券大丈夫?
野村證券に委託している従業員持ち株会からの、一部引き出し(振り替え)について、

野村ジョイには、振り替えは不能ということが分かった。(今日電話で確認した。ふざけるなって感じ。)
で通常の野村證券の支店か、ほっとダイレクトに口座を作るしかない。
しかも、野村ジョイに特定口座を作ってしまうと、ほっとダイレクトは特定口座にはできない。

大丈夫か?そんなやりかたで。ということは、ジョインズベストからの野村ジョイに特定口座を持ってる人が、困るよね。俺だったら、使わなくなっちゃうけどな。

で、ほっとダイレクトに入れるしかない。であらたに分かったことだが、現在、ほっとダイレクトからの移管出庫は手数料をとってないらしい。(これも電話で確認した。そもそも移管手数料を取ってたのが、ふざけた制度だが。)
1ヶ月前ぐらいにWebで調べたら、めちゃ高の手数料とってたのに。

あと、野村のほっとダイレクトは、売買手数料が、むちゃ高!

ということで、結論。野村のホットダイレクトで特定口座を作って、そこから、別の手数料の安い証券会社に移管して、売却する、ということしか、選択肢がない。面倒だけど、しゃあないな。

コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.144秒