カレンダー
<< September 2008 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

Express 110Ge 今度こそ底値、、、と思う。
Express 110Geちょっと前に、底値か、と書いたが、、、
今度こそ底値だよ。たぶん。
1台で、10980円、2台で19960円!

いや、悔しいなあ。

俺もあと2台、買って、4台にして、メモリー4個イチ、、、

なんてするわけないけどさあ。

すべての人に薦められるね。この値段じゃ。
気合入れて、捨てよう!寂しいけど。
てなことで、捨てる前に記念撮影
IMGP2068
Pentium 100MHzのマザーボード以降、Celeron400MHzのマザーまであるよ。
あと、とてつもないでかい、SCSIとか、炊飯器のマイコンの基盤とか、プリンターの基盤とか、CDドライブ4だいとか、フロッピー2台とか、いろいろ。

気合を入れて捨てなけりゃ、部屋が片付かない。

で、一番使い道がない、つまり捨てても何の問題もないのがこれ。
IMGP2069
右から、Pentium100MHz、Celeron300MHz, Celeron400MHz

あああ、でも、なーんか捨てられないなあCPUは。
ANAのシステム障害は?
いやはや、1年おきのペースでやってくれるねえ。今回は、認証の証明書かなんかの期限切れらしい。
ちなみに前回の障害の、偉い人のコメント。いまから見ると、バカに見える。
もぐらたたきじゃん。

世間的には、反省してない、とか、いろいろ意見があるんだろうけど、、、、

ちゃんと正直に「もぐらたたきやってます。」って、言ったらいいのにね。

「当社では、人命にかかわらないようなシステムは、費用対効果比の観点から、お金をかけていません。今回のシステム障害も、費用対効果の観点から、節約してた部分での障害で、想定内です。」
って。
これを、担当者の初歩ミス、みたいな記事もあるみたいだが、とんでもないなあ。

110Ge ディスク付、ついに11800円
IMGP2048これ、真ん中の2台が、私が買っちゃった、express5800 110Geなわけだけど、
たぶん、送料無料、11800円、ハードディスク付、これ、底値じゃないかな。(某巨大掲示板にでてた情報。)

おれは、2台、合わせて28000円ぐらいで買ったが(NEC直販サイトからクーポン使用)、うらやましいなあ、すぐに飛びつかずに、ちょっと待った人。2台、23600円で買えちゃうんだよ。

このまま、使おうと思えば使えないこともないし、改造もできるし、、、で、お勧めだと思うんだけどなあ。

大阪の橋本知事
大阪府の橋本知事って、北野高校出身で、同志社大学だっけ、、、早稲田だっけ。

北野高校って、実家の近所だよ。毎年何百人も、東大をはじめ、一流大学にいく、という学校。
変だよね。大阪の第1学区なんだが、大阪府で、学区自体が10ぐらいあるうちの1つの、公立高校が、そんな状態。越境入学してる人も多かったという話。

あと、大阪府の北野高校って、結構、先進的なのか、えげつないのか、過激な方針の高校という噂が近所には聞こえてきていた。
推測半分、噂半分で、誤解をおそれずにいうと、「公立高校のくせに、3年間のカリキュラムを2年そこそこで終わらせて、3年生は受験授業をやってるような高校。」という感じかな。週一回の、授業内クラブ活動の時間も、当然、実質は受験に当ててたんだろうな、数学クラブとか作って。
で、これ自体は、俺自身は、賛否両論、って感じ。私立だったら、普通にやってるんだろうけど、公立がそんなことやって、いいの?って感じだが、せっぱ詰まってる受験生にとっては、こちらのほうが正しい。そんなドッチボールとかテニスとかしてる気分じゃないのは分かる。

で、なんで、俺の行ってた高校では、そうじゃなかったのか。

左翼!が答え。

ええっと、真剣に俺の意見込みで、他の学校のことをみると、「北野高校以外の高校は、日教組とか、共産党とか、在日xx人とかの反対にあって、そんな右翼的なことはできない感じ。」
北野高校は、なんで、あんな、日教組とかを含め反対勢力を無視したようなことができてたんだろう。

私が行ってた高校の、左翼的思想の強さってったら、はんぱない。例えば日本史の先生は、もともと体制が大嫌いなのか、それともよほどアイヌ人の歴史に泣けたのか、なんなのかわからんが、1学期は、アイヌ人の歴史で終わった。3年生の時だよ。さすがに、「そんな講義は、大学のゼミでやれ!こちとら受験なんだよ!」と、俺は切れたけどね。
そうやって、高校時代は、こちとら、体制とどう付き合っていこうか、微妙かつ多感な時期に、なんでこんな、左翼にきっちり染まった奴が、教師やってるのか、訳わからんわけ。

これは余談だが、北野高校の落ちこぼれ、って、東大とかいけずに、同志社とかにいくんだよねえ、、、とかいう話が割と、まことしやかに言われてた。橋本さんってどこだっけ。早稲田????ま、ひどい噂だが、そんな感じの噂が出てくるような高校。

北野高校出身の、そんな橋本知事が、本当の大阪の実態を知ってるかどうか、極めて怪しい。考え方は応援するが、実態を知らな過ぎるのではないでしょうか?

**************************************************************
で、以上が25年前に高校に行ってた私の感覚。
そのあと、なんらかの締め付けがあった、というのは、風の噂に聞いてるが、私は実感はしていない。たぶん、形だけの締め付けがあったんだろうな。性根は、奴ら、左翼の塊のように思う。

その締め付けに対し教育委員会がそれほど積極的に活躍したのか、も知らない。というか、繰り返しだが、肌では感じていない。
日教組が、今どれほど強いのか、弱くなっちゃったのかもしらない(仮に今、弱くなってるとすれば、当時の運動方針にたいし、みんなにそっぽ向かれたんだろうな。)。これは、肌では知らない、というより勉強不足かも。

eneloop-Rリフレッシュの効果測定と必要性の検討
refresh_houden_eneloop-r2_16eneloopのリフレッシュの実験したよー。
この連休、ずーっと実験してた。バカだなあ、俺。

で、みてね。
eneloop-Rリフレッシュの効果測定と必要性の検討


処理時間0.05秒