カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

阿武町は、俺は嫌いだなあ
個人的には、阿武町は、あまり好意的な思いを持っていない。

なぜなら、キャンプ場が、スノーピーク化しているから。

それだけだけど、、、

俺にとっては結構、許せないという思いがあるが、勝手なことですみません。

スノーピーク化の侵略から、国土を守ろう!
4600万無駄遣いするなら、スノーピーク化の防衛費に拠出を!
コメント#829

初めて書き込みします。私もいつか自転車での長旅ができればと思って少しでもスキルを上げてみようとこれから手組のホイールに挑戦する予定の者です。内容も面白く、ブログとても参考になります。

スノーピークは確かにカッコいいものもありますが、しっかりしている分、なんだかキャンプなのに少し威張って肩肘張ってる感じもします(まあキャンプを趣味〜にと言いたい人がとりあえず良いものだからとブランドで買っちゃうのかも知れませんが)。あんまり集団で使われてる風景を見ると設営の幅も大きく独占されてしまうのもあって、ジャケット着用がドレスコードですのであなたはお引き取り下さいって言われてるような感じもしてしまいますよね(笑)
|ちょろり| Sat,May-21 04:05|
コメント#830

ども。初めましてです。
スノーピーク化というのは、スノーピークのテントを集団で張られる、というのもありますが、
スノーピークという会社がキャンプ場ビジネスに乗り出して、キャンプ場を侵略する現象を言います。(私が勝手に言ってるだけか、いや、そうでもないぞ!

例えば、阿武町のキャンプ場は、スノーピーク監修「ABUキャンプフィールド」です。
https://abucampfield.jp/camp/
これ、許せないんですよね。

なんと、1張4400円!!

一人で、小さいテントを張るような値段設定が、まったくないのが、スノーピーク監修のキャンプ場の特徴です。

許せねえー!

スノーピークがこの道の駅に侵略してくる前は、自転車でこっそりとテント張って、止まる人がいたでしょうに、完全排除です。

ちなみに前に書いたスノーピーク化したキャンプ場は、
スノーピーク土佐清水、という、足摺岬のキャンプ場で、
https://sbs.snowpeak.co.jp/tosashimizu/camp/index.html

スノーピーク化するまでは、爪白キャンプ場という名前だったか、200円です。
スノーピーク化してからは、4800円!

スノーピーク化の侵略から、国土を守ろう!
|たなか| Sat,May-21 08:57|
コメント#831

なるほどまるでモノポリーですね。私もスノーピーク化反対に一票!
キャンプを何でもラグジュアリー化して欲しくないですよね。

実は私はかつてふらっと友達に誘われてキャンプしに行った時にドヤドヤしてた人らに絡まれて一悶着ありまして、その人らが使っていたテント群がスノーピークのテントだと初めてそこでスノーピークという名前を知ったのでした。そして2度目の別の機会にも、ものすごくこだわりの強めのキャンプ上級者だと自負しているような方にアドバイスという名の山だけにご指導マウンティングが長くありまして(涙)その方のテントもまたスノーピークだったという珍体験がありました(笑)いい思い出です(無くてもいい思い出(笑))。
|ちょろり| Wed,May-25 03:58|
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:
これまでに受信したトラックバックはありません。

処理時間0.432秒