カレンダー
<< December 2017 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

野村證券ゆるすまじ
前に、野村が高い、と、書いたが、これ、読んでみて。

ほんと、ふざけるな、という感じだよね。

ちなみに、私は、だいぶ前に、野村證券のサポセンに電話して、

「あなたは、持ち株会からの案内で、証券会社に申し込んでください、っていうけど、野村のホットダイレクトに申し込めと?でも、その前に、手数料がまだ安い野村joyに申し込みたいんだけど。え?ダメ?あくまで、会社の持ち株会の案内に従えというの?。ふざけるなよ。じゃ例えば、(私は違うけど)仮に以前から口座もってる人で特定口座の人はどうするんですか???特定口座を2つ作れるわけないじゃん。ほんと、わけわかんない!え?一般口座に申し込めと?ふざけるなよ??バカじゃないの?」

という、電話をしたことがあります。
そのときはサポセンの人は、俺が所属してる会社が案内する手続きに従ってください、って一点張りだった。
いや、ほんと、詐欺師集団だというのは間違いない。仮にも社会的責任のある大企業だよね。

ま、百歩譲って、詐欺師集団ではないとすれば、合併してから初めて、どうすればよいかを、考える、バカな会社ということかな。役員も社員も、全員バカなんだろうね。

ええっと、怒りはここまで。
野村證券の持株会に参加してる会社の人は、その持ち株会のページからの誘導で、ほっとダイレクトに入ってしまう人が多いだろうけど、ダメです。いや、ほんと、ぼろもうけだよね。野村。
そういえば、私は、就職するときに、こういう話を聞いたなあ、、、
「野村證券に内々定すれば、ソープランドに連れて行かれて、接待されて、どうしようもなくなるよ。」
いや、世界に冠たる大企業がそんなことするわけない、と思うけどさ。あくまで噂なので、俺は信じないけど、そういうことやってるようじゃ、その噂、やっぱり真実だったのか、と思っちゃう。

そういえば、日本の軍部が戦争に、突進していったのも同じような理屈かな。
 理論的に開戦を分析するような名将は左遷され、ぶらさがりの奴だけが、力を握る。
 根性で鼓舞することが、最ももてはやされる。
 反乱分子は、取り締まる。
って感じで、サポセンの担当者も、正しいことを発言すると、クビになっちゃうんだろうな。

****12月26日追記*************
野村ジョイはダメ。詳しくは、野村證券大丈夫?を参照。
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:

野村 投資銀行部門黒字に 〜2010/2/3日経朝刊より

 野村もリーマン・ブラザーズのアジア、欧州部門を買取って、着実に成果が出てきている。社内の2重給与体系などによって、社内の軋轢がある...
|Keiのオフショア投...| Fri,Feb- 5 10:41|

野村「内なる国際化」の行方 〜2010.2.27日経朝刊より

あなたの資産運用を無料診断(所要3分)↓↓↓

 リーマンを買収した野村が、「内なる国際化」ということで動いている。



 私が野村證...
|金融起業家 河合圭...| Sat,Feb-27 22:35|

処理時間0.079秒