カレンダー
<< March 2024 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

トラックバック、だいたい作った
トラックバックをだいたい作った。本番リリースは、明日の夜ぐらいかな、、、
いろいろと、セキュリティフィックスしなきゃいけないし、、、
未だに、指摘されたけど、自分では発見できてないバグもあるみたいで cry.gif、、、、

で、気を取り直して、トラックバックの、作った部分の、自慢話です。 smart.gif
トラックバックするほうの画面はこんな感じ。
自動トラックバックの設定しとくと、勝手にされるソフトがほとんどだが、操作できるようにした。
投稿した後、「トラックバックする」ボタンで、別ウィンドウがあがり、トラックバックの画面にいきます。

trackback_gamen

要は、自動的に取得したトラックバックURLが画面に表示される、とか、一致しなかったら、ワーニングが出る、、、程度のものです。

で、いろいろと、知り合いのサイトとかでテストしてたら、、、
asablo使ってる人のrdf、見たところ、全員間違ってる。なので、asabloの人は、自動的なトラックバックが、こないかも、、、
   dc:identifer="http://xyxy.asablo.jp/blog/2005/07/14/1234567"
identiferじゃなく、identifierです。i が抜けてる。

あと、トラックバックされるほうのSPAM対策だが、とりあえず、UserAgentにMozillaとか入ってたら拒否することにした。ま、ほとんど、サーバーからくるはず。Mozillaとかがついちゃうのは、多分、XSS脆弱なサイトとかから、飛んでくるのかなあ、と思ってるが、ちがうかな tongue3.gif
コメントする
お名前:

メール:

URL:

コメント:

トラックバック
この記事へのトラックバックURL:

トラックバックをリリースした

トラックバックが、完成!
とかいって、絶対、バグ残ってると思うが

で、自分の中でリンクをはって、っと、トラックバックのテストも兼ねて、、、
トラックバックできるかな?
|餓鬼魂日記| Wed,May- 3 20:02|

処理時間0.247秒