カレンダー
<< January 2022 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

世論を必要以上に気にする岸田政権は、日本を破壊する
あのねえ、、、、
 玉川徹を代表とするバカマスコミとか、
 八割おじさんが、予想はずしまくりなのに、発言権をいまだに持ってる、とか、
 分科会とか、
 シルバー民主主義とか、
そんなのは、日本を破壊するだけなので、無視しないと、日本が破壊されますよ。

彼らは、ひょっとしたら、中国とか北朝鮮とかのスパイかもしれませんからね。

あ、岸田さんも、中国のスパイでしたか。それは失礼しました。

だめだこりゃ
岸田首相が、相変わらずダメだ!
聞く力があるだと?
あのねえ、あまりにもバカすぎる省庁の判断を、事前に止める能力がないだけだと思うんだけど。

今回は、文科省の、オミクロン濃厚接触者問題。

一部の、実情をよくわかってない人間が、
「追試を考慮するように指令を出しているので、文科省はやることをやってる。」
などと主張しているが、とんでもない!
わかってないことに口出すべきじゃない。まともに受験に取り組んだことのある人間なら、こんな意見は間違いだというのは常識の範囲だ。

受験の仕組みや、大学の体制や、共通試験の制度なんて、そう変わるもんじゃない。

「再試験に回されると、限りなく不利になる。」

というのは、当たり前の話。
これはある程度、普遍的な事実で30年以上前に受験した私からすれば常識だが、30年程度で、それほど急激に世の中、変わるはずがない。

私の時代では、インフルエンザで、熱が39度でてて、ふらふらの状態でも、共通一次は受けるべきであり、再試験に回ると、それ以上に不利になるから、というのが常識だったように思う。まあ、当時はインフルエンザは、気合で乗り越えられるような社会情勢だったこともたしかだが、ここ30年で変わったのは、この点のみだ。

再試験で、不利にならない方法があるのなら、教えてほしいものだ。
岸田首相は、ダメだ!
なに聞いても答えは同じ。
「適切な時期に、諸般の事情を鑑み、国益を考慮し、判断する。」

ちゃんと正直に発言しろよ!
 適切な時期に  → 今は決めるつもりはない。
 諸般の事情を鑑み → 俺にポリシーはないので、例えば公明党の意見を丸のみするとかも含めて、
 国益を考慮し → 当たり前のことを考慮して、

 判断する → 判断するもしないも、含めて、判断する。

ということだな。

いや、見事というしかない。長期政権になると思われます。
3度目の正直
そうだ、私は阪急ブレーブスファンなのだ。関西を探しても、ほとんど見つからないと言われた阪急ブレーブスファンである。

西宮球場で、オリックスに身売りされたときに、阪急返せコールを、叫んでいたのだ。
ま、オリックスブレーブスから、オリックスブルーウェーブにと変わっていったときは、腹が立ったが、許していた。
さすがに宿敵のバファローズになってしまったことは、いまだに許していない。

神戸スタジアムで、阪急返せコールをしていたのは、オリックスブレーブスから、オリックスブルーウェーブになってしまったときだったろうか。このころは、まだ愛はあったが、さすがにバファローズになってしまうと、裏切られた気持ちはふつふつと、いまだによみがえってくる。バファローズというのは、宿敵の名前だぞ!こちとら、山田だ、山口だ、今井だ、足立だ、などと、渋いところが投げていたのに、奴らは阿波野とか、イケメンに投げさせるような、許せない球団なのだ!

しかしまあ、優勝して、ヤクルトとの対戦となれば、これは、無視できないのだ。

ヤクルトと、3度目の対戦。かなりの因縁があるのだ。

一度目の対戦は、43年前の1978年、大杉のファールだ。
ファールをホームランと判定され、1時間以上、上田監督は抗議していたろうか。
おかげでかなり高年齢で頑張っていた足立の肩は冷えてしまい、ピッチャー交代となって、負けてしまった。

2度目は、オリックスブルーウェーブになっていた。阪急ブレーブスファンだった私は、まったく見ていなかったのだが、さすがにお家の一大事ということで、17年ぶりに応援した。
イチローが、ヤクルトの内角攻めに抑え込まれ、野村監督に、「ローボールヒッターなので、内角を攻めときゃ、いい。簡単な話だ。」というようなことを言われ、これには腹が立ったなあ。やっぱり野村は悪い奴だ。

とにかく3度目の正直だ。監督はキャッチャーの中島。
しかも私は、もう、見ていないので、中島しか知らない、といってもいいかも、という状態。

26年ぶりに応援せねばなるまい。
また、金配るらしい
再びの、腐った政策ですね。
国民に対する賄賂ですね。さすが。うまい!

これ以上ない、国を滅ぼす政策です。さすがですね。国を滅ぼすには、金を配るのが一番です。

前は、問題の和歌山の、親中派の、国賊の裏切り者が、口火を切って、手柄を持っていきましたが、今回は、公明党が明確に手柄をとれて、よかったですね。

いや、まじめな話、
そろそろ、自民党お、議席減を覚悟して、日本のために、公明党と手を切るべきかと。
共産党や、民主党(あえて民主党と言おう)が、死んでるこの時期にしか、手を切れないと思うんですけど。

放送法って何?
ええっと、、、、ですね、

選挙の前日の、いろいろと微妙な問題があり、テレビでは、抑制的に伝えてるんですが、

極左メディアの報道特集というTBSの夕方の番組が、明らかに、左翼を翼賛する番組構成をしてて、腹が立ちました。

沖縄の、左翼の主張を、まともに取り上げている一方、それに反対する、よぼよぼの、年寄の保守派の候補を、登場させる。
明らかに意図的な演出をやってるのに、やってないですよ。アリバイ工作は完璧です、、、というタッチですね。同じ時間、双方の主張を取り入れているから、という、アリバイ工作ですね。馬鹿らしい。

TBSとか、朝日とか、なんでもありですね。玉川徹も喜んでるんでしょうね。

最低です。

俺自身としては、テレビに出てくる、こういう極左の、道を外したやり口に、反対したいとは思っています。

一方、極右は、それほど、ひどいことはしてない。ちゃんと、軍服着て、迷彩色に車を塗りたくって、ちゃんと、嫌われるべく、嫌われてますから、安心して見ていてよいかと思います。

極左は、ソフト詐欺の手法を、覚えた!たらららった、たったー。レベルアップです。


以上

fly peach to amamiって、書いてあるんだけど
fly peach to amami って横に書いてある。amamiが見えてないけどね。
奄美行用に普段使ってると思ってたが、福岡、関空で使われてました。

バニラ航空を買収した時に、ファンの要望で、バニラ色塗装のまま残したそうです。


黄色いピーチ
【写真の撮影場所を見る】
幸せになれるかな?
日本では何人か、オリンピックの要職をクビになってるが。
バッハじゃねえの?

というバッハさんは、日本人と中国人を、一緒にするような、感性だし、、、
といいつつ、言い間違えは仕方がないとは思うが、

来年の冬のオリンピックは、人権などという考えのない国が主催するんだが、どうするんでしょうね。

で、その人権などというかんがえのない国のオリンピックが、非難をあびるかどうかは、チャイナマネーにすり寄るドイツ人がカギを握っているというこの状況。
バッハじゃねえの。

ここで扱いを間違うと、
ドルチェガッバーナの、箸使いのせいだよ♩

とかになりますしね。まあ、ヨーロッパ人が、東洋人を差別視しているのは、知ってる。だって、中国人と日本人の区別もつかないバッハじゃねえの、がいるからね。

で、中国のオリンピックが開催されても中止になっても、

その後のオリンピックはパリです。

フランス人の、アジア人に対する差別意識は、それはもう凄まじいですからね。
川島に手を4本はやしたようなことをやって、
「ジョークがわからないのか。馬鹿じゃねえの。」
という感覚の人たちですからね。
あと、イスラムにも喧嘩を売ってるし。

ああ、平和の祭典が、ほんのわずかの香りでも感じられるのは、今回の東京オリンピックが最後の気がするんですけどね。

次が、ウィグルの中国、その次が、アジア人差別のフランスですよ。

でも、フランスのオリンピックやるころには、アジア人やイスラム人差別の意識なんて吹っ飛んで、やっぱり、白人が勝ってしまうんでしょうね。
アジア人としては、日本人は負けるんだけど、唯一勝てる可能性のあるアジア人は、チャイナマネーの中国人。
ドイツが支持しちゃうのかな。

てことは、あっちゃいけないんだけど。
21日から、日本一周後半戦を再開します。
緊急事態宣言空けで、21日から、北へ向かいます。
準備も大変なんだけどね。

で、ふとポストを見るとワクチン接種券が入ってた。
で、わちゃわちゃしてると、
moderuna
あさっての予約が取れてしまいました。

出発日の前日です。で、翌日は熱がでてなければ出発かな。
ただ、札幌あたりから、2回目を受けに、もどってこなきゃいけないのが難点だけど。
カトラリーケース作りました。
カトラリーケースを作りました。
DSC06703
チタンのスプーンと箸を買ったので、ちょっとミシンで頑張った。
DSC06706
どうだーかっこいいだろう!幼稚園児に持たせる、自作のグッズそっくりです(笑)
100均で、ドラえもんや、ペルー柄の端切れもあったんだが、これを選びました。なので製作費は100円。(
ミシンの減価償却費、糸代を除きます。)
DSC06709

ちなみに、私の場合、カトラリーケースは、派手な色であることが絶対条件です。
草むらに落としても、簡単に見つかる。
昼飯食った後とか、置忘れ防止、という、重要な機能。
ヤフオクとか、paypayフリマとか
最近、ストレスで、手を出してますが、、、

トラブルになることが増えてきました。

動かない時計を売りつけられたり、ささいな約束を破られたり。

で、根本的に言いたいのは、ささいな問題があった時の対応が、非常に幼稚!

結論。
子供が、対応してる。親の動かない時計とかを、勝手に売ったりしてる。

返金を求めると、paypay送金とか、製品の返品は、どんな方法であれ、絶対拒否してくるとか、
#paypay送金は、頭いいなあと、おもいつつ。

その他いろいろ。要は、親にばれるような対応(自宅に返品とか)はできない、という状態だな。

メルカリとか、ヤフーとか、いっちょ前の会社は、ちゃんと、規制しないと、とんでもないことになるぞ。
いや、既になってるぞ!
チプカシで無駄遣い
チープカシオ買ってしまいました。
cheepcasio
2300円の、299ポイントで、実質2001円なり。
無駄遣いが止まらない。
無駄遣いしてしまった
コロナ自粛のストレスで、無駄遣いをしてしまった。
DSC06688
請求書は、菅さんに回しておこうか(笑)
いや、玉川徹に回そう smash.gif
続きを見る
医者の既得権益
ワクチン注射は、医師会の力により、医者しか打てない。
同じような現象が、世の中にいっぱいある。

1.強力なステロイドは、日本では処方箋がないと手に入らない。
  蜂に刺されたときにそなえて、強力なステロイドを買っておこうとすると、個人輸入しかない。
  不良医者に、強力ステロイド(蜂にも効く)を処方してもらったときに、刺されたら
  すぐに塗らないと効かないと教えてもらったことがあります。
  杓子定規医者に、刺されてからしか処方できないと言われましたが(笑)
2.通常の風邪薬も、一部しか買えない。処方箋が必要。
  アメリカなどでは、街のドラッグストアで買えるのにね。
3.よく効く世代が新しい水虫薬も、処方箋が必要。
  もしくは、処方箋があると、1割負担とか、3割負担で買える。
  ブテナロックが、おれの知ってる、よく効くOTC薬だが、なにせ、保険がきかないと高いんだよね。
4.抗生物質も、処方箋がないと買えない。
  自己責任で使わせればいいのに。

以上の規制を取り払えば、医者が大量に余り、海外並みの、コロナ医療が受けられるとおもうよ。

多分、素人の俺が思いつくのがこれだけで、ほかにもいっぱいあるんじゃないの。

例えば、酸素ボンベなんて、素人でも、ちょっと説明してもらえれば使えると思うんだけど。

とにかく、医者の既得権益が、日本の医療崩壊を生んでるんだよね。
コロナのワクチン、申し込み競争に参加するのだが
母親の、ワクチン接種に、全力を投じるのだが、

まあ、最低だよね。

多分、、、だが、

こんな体制とか申し込み方法では、絶対ダメなので、根本的に変えなきゃいけない!
と、声高に叫ぶような人は、とっくに役所とか、申し込みシステムの開発企業とかを、解雇されているだろうからね。

無能な連中だけが、社会に残ってるんだから、うまくいくわけない。

あ、社会に対し、斜めに見てる優秀な人も、社会に残ってるかもね。そういう人は、心を入れ替えて、暴れてください。
頭悪い奴が多すぎる
ニュースとか、ワイドショーとか見てると、

意見の左右や、
意見の温厚さ過激さや、
意見が強気なやつとか、控えめなやつとか、

こういう、振れ幅があるのは、昔から、変わってはいない。

ところが、ここ10年、急激に変わってきた傾向がある。

それは、
頭悪い奴が異常に増殖してきた。
ということ。

アナウンサーだったら、まともに厳密な日本語使えよ。
解説者だったら、もっと観察して、観察しきれない部分は想像力働かせろよ。

コメンテーターにしても、頭悪すぎる。アナウンサーまでの頭の良さは求めないが、それでもバカすぎる。
問い合わせの電話を、企業にしても、話になってない。そんなバカで、給料もらってるのか?AIのほうが100倍マシ。

日本が、優れていた時代は、とっくに終わったんだよね。で、日本人が、バカだらけになってきた。
一般人は、テレビのアナウンサーとか、コメンテーターとか、企業の問い合わせセンターの人間ばバカなことを前提に生活する必要が出てきた。

それに対応しなきゃいけないこちら側としては、かなり、頭がよくないと、とんでもないことになるぞ。

10年前は、こんな頭悪い奴は、今の10分の1ぐらいだったと、俺は思うのだが。
阪急6300系
京都線で、学校に通っていたのだ。
ジェットシルバー5700
阪神電車5700系
ブルーリボン賞を取ったのは、5年前なのだ。


処理時間0.013秒