カレンダー
<< December 2017 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のエントリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
その他

ちゃんびっくす あんど
一週間前に入手
IMGP0341
で、服用後、8日目に禁煙。それが今日。
今、ホント、死にそう。で、ニコチンの香をこうやってやる。死にそうなんだけど。
IMGP0342
でもまだ、たばこ吸わなくなって15時間ぐらい。ホントの地獄はここからだが、そうなったときに、うつになると思うので、blogに投稿するなんて、たぶんしないと思う。
逆に今は、余裕かもね。
タバコ産業から、かぎタバコ、送ってきた
これは、禁煙的に、最大のピンチかも。
IMGP5284IMGP5285
うわー、カートリッジ、2本もついてる。
前から興味あったんだよね。
IMGP5287
さて、、、、次号を待て。
12週間目の一本
禁煙して、今日で丁度12週間目。
なんて幸せな気分が降りてくるんだ!!!
IMGP5264
これをくれた奴が悪い!
自己嫌悪。

いや、明日から考えよう!
祝禁煙8週間
今日で禁煙8週間目。
で、記念に、ライターを大量処分!
まずは壊れたライターとか、火がつきにくいライターとか
IMGP5217



続きを見る
禁煙38日目

なんとなく、鬱が最高潮なんだが、忘れそうなので、書いておく。

パッチを新調したのは、
32日目 10月14日(木)
34日目 10月16日(土)
36日目 10月18日(月)
38日目 10月20日(水)

つまり、2日にパッチ1つのペース。で、同じ作戦で、
> 絆創膏で、肌にふれる部分の面積を、少し減らして使う。
って感じ。

いらいらはしないが、もうニコチンが入ってこようが入ってこまいが、あまり、つらさは変わらないような
気がしてる。このやる気のなさ、興味のなさは、なんだろう。うつ病なのかな。

ちなみに、奥歯は、めっちゃ尖りまくってる。
寝てる最中の歯軋りが、凄いということだな。いらいらしてるんだろうか?
あと、ガムのせいか、寝てる最中の自分の歯軋りのせいか、あごの筋肉が死にそう。

まとめると、禁煙6週間目、あごの筋肉が痛いのと、奥歯が尖って舌が痛いのと、やる気のなさのうつ病的感覚が、やはりきついなあ。


禁煙31日目
27日目 10月9日(土) 朝から新品のパッチを使う。
                楽勝だな。で、そのまま寝る。
28日目 10月10日(日)  好転反応というのだろうか。ニコチンパッチ張ったところが、痒くて、
                  他にも体中吹き出物が、、、いわゆる禁煙ニキビ?
                  ホントにこれは好転反応なのかな?
                  いずれにせよ痒いので、午前中にパッチをはがした。
29日目 10月11日(祝) パッチなしで生活。やっぱり、つらい。一日中寝てる感じ。
30日目 10月12日(火) さすがに仕事に差し支えるので、新品パッチを貼る。ただ絆創膏で、肌にふれる
                 部分の面積を、少し減らして使う。なんとか、楽勝の一日。
31日目 10月13日(水) 昨日のパッチの絆創膏で面積減らした部分を剥がして使う。
                 好転反応はもうないが、やっぱり、禁断症状の淋しい気分が、一日中続く。
                 つらいなあ。
禁煙26日目

25日目 10月7日(木) 朝から新品パッチに。ちょっと楽になってきた。
26日目 10月8日(金) 中古パッチで済ませることにする。やっぱり、ちょっとつらいなあ。
                でも、なんとか我慢できた。
                ただ、中古パッチで済ませたら、なにごとも、やる気が起こらない。
                例えば、自炊する気がしない。冷蔵庫のご飯、腐りそう。
                微妙なところだなあ。
禁煙24日目
20日目 10月2日(土) 中古のパッチですませる。
                ぜんぜん平気。でも、昨日までの残留ニコチンがあるから、
                そのせいかな。このグラフにもあるとおり。
21日目 10月3日(日) この日も中古のパッチで済ませようとしたら、、、
                さすがにきつい。で、ニコチンガム3つ消費。
                明日からはパッチにもどろうっと。
22日目 10月4日(月) 朝からパッチ貼る。
                で、さっきのグラフにあるとおり、午前中は禁断症状がきつい。
                午後は、結構楽かも。
                つけたまま寝ることにする。
23日目 10月5日(火) 朝起きたが、ニコチンパッチのせいか、不眠な感じ。
                でも、朝から張り替えて、血中ニコチンを安定させることにする。
                夜に風呂に入って、また張りなおして、そのまま寝る。
24日目 10月6日(水) 朝起きたら、やはり不眠な感じ。
                で、まだニコチンがいっぱい血液をめぐっていると判断し、
                昨日のパッチをそのまま使うことに挑戦。
                結構平気かも。(19:30時点)
                1.このまま中古パッチつけてて、明日の朝に、タバコが欲しい感じになるのかな。
                2.それとも、ニコチンを夜中に吸収して、タバコ欲しくない感じかな。
                3.それとも、吸収しすぎで、今朝みたく、不眠な感じかな?
                楽しみです。

→25日目(10月7日)追記
                1と2の中間って感じ。つまり、かすかにタバコは欲しい。
                つまり、やはりニコチンは微妙に入ってるが、寝る分には、丁度いい
                感じです。
                お金もちだったら、このあたりで、ニコチネルパッチ10(7週間目から使う
                ちょっと小さいパッチ)に変えてもいい感じだが、もったいないので、
                2日に1回使う作戦にしようかな、、、



               
禁煙19日目

14日目の後半から、つづっておこう

14日目 9月26日(日) 結局この日は、ニコチンガム3つと、10ccのタバコを吸ってしまった。
                ダメジャン、おれ。
15日目 9月27日(月) 朝からパッチを貼る。で、つけたまま寝る。
                頭痛がする。
16日目~18日目 9月28日(火)~9月30日(木)
                朝からパッチを貼る。で、つけたまま寝る。
                頭痛はしない。なんかいけるかも。
19日目 10月1日(金) 朝からパッチ。鬱と、頭痛と、タバコ吸いたい欲求が、ひさびさに、つらい。
                来週は楽になるんだろうか。
禁煙14日目
禁煙補助のニコチンの使用量を整理してみようかな。記憶のあるうちに。
ちなみに標準使用量は、ガムの場合、1日9個から12個(31本以上タバコを吸ってた場合)
パッチ(ニコチネルパッチ20)の場合は、朝張って、寝る前にはがすということらしい。

13日朝(月)起床時から、禁煙。

1日目 13日(月) イライラをなんとかごまかす。キツイ。
2日目 14日(火) イライラが昨日よりひどくなるが、まだ我慢我慢。
3日目 15日(水) イライラピーク。死にそう。やはり、このままでは無理。
             ニコチンガムに手を出すことにした。
             その日は3個使用。
             イライラだけでなく、頭痛と、鬱が、襲ってき始めたのは、この日あたりだったろうか。
4日目 16日(木) ニコチンガム4個使用。昨日よりはつらくないが、ピークを過ぎたからなのか、
             ニコチンガムのおかげなのかは不明。でも、クロレッツにタバコを練りこんで
             自作にニコチンガムを使ってしまう。
5日目 17日(金) ニコチンガム4個使用。だいぶ楽になってきた。でも、夜に、10ccほど、
            タバコをすってしまう。天国へ行ったような気分に。幸せが降りてくるようだ。
6日目 18日(土) 朝からニコチンガム1個使用。口の中が痛くなってきたので、パッチを買いにいく。
            朝10時から、パッチ使用。パッチのほうがニコチンが多いのかな。
            なんとなく楽です。
7日目 19日(日) 朝までパッチをつけっぱなし。朝、張り替える。だいぶ楽になってきた。
8日目 20日(祝) 昨日のニコチンパッチをそのまま使う。なんとなく我慢して乗り切れるかなと
            思ったが、10ccほどまたタバコをすってしまう。再び、幸せが降臨。
            パッチは朝まで、貼りっぱなし。
9日目 21日(火) 仕事に差支えがあっては、と思い、朝からパッチを貼りなおす。
10日目 22日(水) 朝起きてパッチをはりかえる。寝てる最中もパッチを張ってたため、朝の
             喫煙衝動がない。直ってきたかな。
11日目 23日(木) 昨日のパッチを続けて使う。ニコチンは少ないはずだが、休日なので、
              乗り切れるだろう。乗り切れた。
12日目 24日(金) 同じ3日目のパッチなので、さすがに、体にニコチンは、残ってない。
              したがって、朝の喫煙衝動は、かなり激しい。
              さすがに、朝に、パッチを張りかえた。
              夕方あたりから、禁煙鬱の攻撃が激しい。
13日目 25日(土) 昨日のパッチを2日目でそのまま使う。明日も休みなので、なんとなく、
              乗り切れそう。
14日目 26日(日) 昼の2時ぐらいまで、パッチなしで生活してみた。さすがに、タバコ吸いたい衝動
              が激しい。
              でニコチンガムに手を出す。
              なんと、このニコチンガムの少ないニコチンで、幸福が、半分ほど、降臨してきた。
              なんか、感動!
              ばかだね。俺はタバコやめるのに、、、

              で、結局この日2箱ぐらい、香りを嗅いだ。
              だめじゃん。でも俺、ダメジャンじゃないよ。
              こんな挫折の仕方は、会社も、想定外のはずだけど、、、
                     氏ね!



てな感じ。
禁煙12日目
今日は、24日。禁煙をはじめたのが13日だから、12日目。

はっきりいって、きつい。
初期の、いらいら、タバコ吸いたい感には勝ったが、
うつ病的になっちゃうというのに、まだ、勝てない。
で、どうするのかな、、、、めちゃくちゃ不安定な精神状態があります。

いや、おれの励みとしては、のりぴーとか、おしおさんとか、田代さんとかは、もっとつらい思いをしてるんだよね。
多分。

以上!!!!!

ちなみに、画像を貼るような、気力がないのは確かです。
禁煙8日目
今日は、昼間は、楽だった。
昨日つけた禁煙パッチだけで、ぜんぜん、問題なし。ということで、
24時間しか効力のないものを48時間ぐらい使ってるんだから、
禁煙パッチなんかしなくても平気!

かもしれない。

とおもいつつ、3分前に、タバコをすってしまった。これも3日前と同じ、10ccほど。

最低だな、おれ。
でも、おれの頭の中には、幸せ感が充満してるんだけどさ。

最低だな、おれ。(リフレイン)

いや、禁煙パッチが必要な時期は終わったのかもしれないが、明日、朝起きて、禁煙パッチを相変わらずつけるかを決めることにする。
禁煙7日目、続き
今日は、この電子タバコ
IMGP5110
で、おねえちゃん3人と、間接キッスした。

いらいらいらいら、、、これぐらいの楽しみは許してくれよぅ。
電子タバコは、こういう、オネエチャンのお店で、お客さんが、話のネタにすることを、マーケッティング戦略としてやってるんだから、それに、俺は、乗ってるだけだよ。

あと、俺があと一週間禁煙を続けられるんだったら、おねえちゃんに、煙を、口移しで、吸わせてもらう約束もした。
ま、口約束は無効かもしれないが、これぐらいの、楽しみがないと、禁煙はつらいよぅ。
禁煙7日目
昨日の朝に張ったニコチネルパッチを剥がした。
一回張りなおしたときに、絆創膏を使って、はずれないようにしたので、写真のようになっちゃってます。
IMGP5111
で、これ、超絶に利く。朝起きて、口の中がニコチン臭い気がして、タバコがいらない感じ。
俺って皮膚が薄いのかな。いずれにせよ、ちょっと過剰摂取気味な気がする。

実は、説明書に書いてあることを、2点ほど守っていない。

1.剥がしたら、同じのを再び張っちゃだめ、とかいてある。
  設計上想定されていない、とのこと。新しいのをはれ、ということらしい。
  この説明、意味がわからん。張ったまま風呂に入るのも、ダメってことらしい。
  で、風呂上りに、新しいのをはったりしたら、過剰摂取になるってことはないのか。
  で、風呂上りに、同じのを張ったら、なんとなく、過剰摂取の危険は少ないように勝手に思ったので、
  古いのを張りなおしました。
  で、貼る位置を腕に変えて、数時間すると、今度は肩の関節が痛くなってきたので、俺には腕は
  向いてない、ということで、再び腹に張りなおしました。(説明書には、こんな副作用は見当たらない。)

2.起きたら張って、寝る前に剥がせとかいてある。
  ただ、これは、医師が処方する、ほぼ同じ製品があり(ニコチネルTTS)こちらのほうは、
  24時間使ってもいいようなことがかいてあるので、まあ、大丈夫だろう。
  違いがここにかいてある。
  ただ、朝起きて、タバコがいらない気がするのは、いいことなのか、よくないのか、微妙な感じだな。

ま、ちょっと過剰摂取気味なのは、明らかなので、もうちょっと、試しながら使うことにする。
電子タバコをまた買ってしまった
昨日分解した電子タバコは、使いきり用。で980円なんだが、
今回は、充電式のちゃんとしたやつ買っちゃった。
フィルター10本も買って、あわせて4860円!
IMGP5109
こうやって充電してから使う。
IMGP5110
楽しみだあー。
禁煙6日目
禁煙3日目に、禁断症状に耐えかねて、ニコチンガムを買った。
IMGP5102
これ、2箱目。
ただ、口の中が多少痛くなるのと、やっぱり、ガムよりパッチのほうが効く気がして、さっきパッチを買ってきた。
IMGP5103
こーんな感じ。
IMGP5107
禁煙5日目、挫折と背徳の香り
だめだ。
10ccぐらいの煙を吸ってみようと、思ってしまった。
で、10ccぐらいの煙を吸っただけなんだが。

今、頭の中では、ニコチンの幸福感が、降臨してる感じ。
なんて、幸せな気分なんだ、という感じ。

ちゅうことで、挫折。

というわけにはいかない。10ccの煙吸っただけだよ。禁煙続行!
電子タバコ分解
980円、使い捨ての、電子タバコ。電池なくなりサインがでたので分解してみた。
IMGP5101
一番左にある、リチューム電池が大きいなあ。
ちなみに、3.7Vびんびんにのこってました。勿体無い。でも電池なくなったんだよね。
その次がLED。あとは、気流センサーがどれかは、わからんちんです。

禁煙4日目
ニコチネルの、ニコチンガムが高い。
10個1000円。ふざけるな。

ということで自作することにした。

クロレッツを、味がなくなるまで、噛んで、

タバコをふりかけて、
IMGP5097
あとは、普通に噛むだけ。
でも、この程度の量じゃ、ニコチンの味しないから、次からは、もうちょっと増やそうかな。

とまあ、こんな写真をブログにアップさせる時点で、昨日より、かなり余裕があるね。
やっぱ、3日目が一番つらい、というのは、本当らしい。あとは、苦痛が減るだけかな wiseguy.gif

そういえば、今日は、電子タバコで、おねえちゃん3人と、間接キッスしたよ wink.gif
俺の病気が移らなきゃいいけどさ smile.gif
禁煙3日目
いらいら、きつい。
死にそう。少なくとも、うつ病になりそう。

悶え苦しんで、今日、仕事休んじゃった。

ネットとかによると、3日目がピークらしい。明日は、今日より、楽になるんだろうか、、、、

関係ないつもりだけど、この9月末は、禁煙の副作用で、自殺者が、増えるんだろうなああ。
いや、関係ないつもりなんだけどさ。

のりぴーとか、おしおさん、とかは、もっとつらいんだろうなあ。

実際問題、私も、うつ状態。いろいろと買った禁煙グッズを、写真に撮って、ここに貼る気力がないのは事実。
電子タバコなんて、分解したら、面白いはずなのになあ。

処理時間0.023秒